次男のデザート。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

ちょくちょく私が台所にいるとお手伝いをしてくれる次男。


お料理が好きらしく、肉団子をまるめたりレタスをちぎって洗ったりはすっかりおまかせできるようになりましたチョキ


幼稚園が早帰りだった日。

「一人で自分で考えて作ったでデザートを食べる!!」


と、分量も材料も自分で全部決めてつくったのがこれ。



Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆

チョコレートを溶かしたのを牛乳に混ぜ、イチゴとバナナを入れてます。

イチゴとバナナもだいたい同じ大きさに切り揃えてたり、チョコはちゃっかり湯煎で溶かしたりと、何も言わなくても見てるんだなー、と感心キラキラ


しかもおいしい~音譜


5歳でこんなんできるってすごいー!と親バカ気分に浸ってしまいましたにひひ

次はどんなスゴいのを作ってくれるのかとワクワクして聞いてみたら、「チョコレート丼」…。


親バカ気分、終了。


でも。

こうやって作ること、食べる事を楽しみながら大きくなっていって欲しいなー、とほのぼの考えた1日でしたクマ




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村