ヌガーグラッセ。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

最近、毎日寒い日が続いているのにこんなものを作ってみました雪

ヌガーグラッセ。



Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆


ホイップしたクリームとメレンゲを合わせて、冷凍庫で固めたアイスのようなものです。
ミックスフルーツとローストしたナッツがたっぷり入っています音譜






ナッツはローストしたあとにお砂糖を絡めてサクサクにしましたひらめき電球


実は私はナッツが苦手なのですが、これはおいしい!これだけで気軽につまめるおやつです!!


味見ー。っと自分に言い訳をしながらつまみまくって半分位食べてしまいました汗


作ったはいいけど、この時期のヌガーグラッセは思ってた以上に体が冷えまくりました雪の結晶雪の結晶
寒かったけど、濃厚なクリームと爽やかなフルーツの香り、ナッツのサクサク食感がとってもおいしかったー。


夏の暑い日のデザートにぴったりかなひらめき電球


今度は夏に作ろう汗



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村