ガトーショコラ。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

子供達の冬休みが終わり、家が静かになりましたチョキ

静かな家で久しぶりにコーヒーをゆっくり飲めました。



去年のランチに何度か登場したガトーショコラ。

その時はオレンジの風味で提供してましたが、今回は普通にガトーショコラ。


普通ですが、今までとは作り方を少し変えてチャレンジです!

ガトーショコラと言ってもお店によって食感も色々。

個人的にはしっとりずっしりしたチョコ感たっぷりの、が大好きなのでそこを目指してひらめき電球


オーブンの温度を低めに、蒸し焼きをしてみました。


できあがり~ドキドキ



Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆





生地の配合も少し変えてみて、今までよりもキメが細かくなったよう。


早速試食!


おいしーいラブラブ!


今までよりも濃厚でなめらかな食感。

思ったように改良できると嬉しいです。


これに色々ソースをかけてもおいしそう。
あっさりクリームもいけそうグッド!



と、いうことでしばらくお披露目はなさそうですが、ガトーショコラ、バージョンアップしましたチョキ





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村



















Android携帯からの投稿