あなたの人生が上手くいくために必要なもの | 京都で50人のオフ会を目指すブログ

京都で50人のオフ会を目指すブログ

人と人とのつながりをクリエイト!!20歳以上の飲み会が好きな方、募集中です。

あなたは今の仕事は、上手くいっていますか?また、自分に合っているなと心の底から言えますか?

言えないという事は、あなたが自分に合う仕事につけていない可能性が高いです。

仕事をして、何故ストレスがたまるのかというと、

本来自分が持っている強みが活かせる場で生きていないからです。

人生を楽しんでいる人が何故楽しんでいるのかというと、自分が先天的に持っている強みを活かせているからです。

逆に活かせていない人は、「あいつは能力のないやつだ」と思われて、周りから見下されています。

芸能人で例えるなら、サバンナの八木なんかがそうです。

失礼ですが、サバンナの八木が芸人として能力があると思った事ありますか?

9割りの人は思わないというはずです。

それは、彼が芸人というポジションに向いていないから。

彼の力が活かせる場所がないからです。

でも、そんな彼にも俺は魅力があると思います。

彼は変わっていると言われてますが…

(ちなみに、俺もサバンナの八木は気持ち悪いと思っています 笑)

独創的な考え方こそが、彼の魅力だと思います。例えば、ギャグを600個も持っている所。普通に考えたらアホでしょ!

でも、作家だったら、それが普通になります。

アイディアは考えて当たり前!

これは、俺の推測ですが、サバンナの八木は、アイディアを考えるのが好きなんだろうなと思います。

だから、クリエイター系の仕事をもっと若い頃から目指せば良かったのではないかなと思います。

まあ、このように、自分の本来持っているものと違う事をすると中々上手くいかないのが、世の中です。

そこで、自分に合っているものを見分けるのがこれ↓



ウェルスダイナミクスというものです。

これは、人の資質を8つのプロファイルに分けたものです。

もし、このプロファイルにあった仕事をあなたがしていれば、大きく成功する可能性が高いといったものです。

次回プロファイルについて話をする時には、この8つのプロファイルの特徴について詳しく話していきたいと思います。