あの日の事① | 神戸のおじ様のブログ

神戸のおじ様のブログ

アホな事 写真 料理 その他 くだらない事々

今晩は 

もうすぐ 震災から20年目になりますね

いまは あの震災のことを 知らない人たちも 増えてるようですね

あの日の朝  突き上げるような すごい揺れで 目を覚まし

棚から テレビが 落下して 当たりそうになった

何が 起こったのか まったく わからなかった

電気も ガスも 水道も 止まって 外に出ると 屋根瓦は 落下して

粉々 ブロック塀も 倒れていて ガス臭い臭いでいっぱいだった 

幸いのことに 家族は全員 ケガもなく無事でした

余震が続き不安で 家族全員同じ部屋で 寝ていました

次の日に電気が 復活  テレビを付けても 映らず 多分 屋根のアンテナが

壊れたから だったのでしょう 家に あった 室内アンテナを つなげ

なんとか 映るようになって 震災のことが 分かった


まだまだ 書くことは いっぱいですが長くなるので この辺で


突撃おじの 晩ご飯

今夜は 豆腐ハンバーグ 






「天災は忘れた頃に やって来る」  

「おじ様は 呼ばれてないのに やって来る」

どちらも 気をつけて下さいませ