美について。 | やぎさんゆうびん。

やぎさんゆうびん。

やぎからのお手紙、不定期でお届けします。

身近に整形した人いる?ブログネタ:身近に整形した人いる? 参加中
私はいる
(一部過激な内容を含みますがいち主婦のたわごとだと思って聞き流して下さい)

身近、というか近くに住んでるわけじゃないけど、15年来くらいの友達が二重整形してた。
そんなに頻繁に会ってなかったからよくわかんなかったし、ソイツ中学くらいからアイプチしてたから知らなかったけど、なんか二重の幅を広くするために整形したらしい。
(アイプチでは幅に限界があるとか?よく存じ上げません)
でも今の時代一重→二重くらいの整形ならもはや整形と呼べないよねー
ファッションの一環だし。
アイプチとメザイクの違いがいまだによくわからないやぎですが。

さっきアメーバでトピックスになってた、もはや別人になってる韓国整形とかさ。
beforeからafterの写真を見ると
「たしかに可愛くなったなぁ」
と思う。
けど、万国共通の美は存在しないし、万人が見て美しいと感じるものなんてないよね。

私はむかし、自分の腫れぼったいクチビルが嫌で、大人になったら整形しようと思ってました。
それが原因でいじめられたりもしたしね。
でも大きくなって恋人とかに厚い唇が好きと言われたりしてなんとなくコンプレックスは解消され今に至ります。

だから皆整形なんてする必要ないよ!産まれたままの姿がいちばん!それも含めて個性!それすらも愛してくれる人は必ずいる!まだ出逢ってないだけ!

‥とか言う気もサラサラないけどさ。
むしろそんなこと言う奴は偽善的すぎて吐き気がするぜベイベー。
美に基準もないけど、顔のバランスが一般的じゃない人がいじめられたり将来を悲観して死のうとしたりするのを見たことがあるし。(テレビなどを含む)

整形でもなんでも、自分の中の重い枷を外して自由に「人らしく、人として」生きられるならそれはそれで素晴らしいことだと思う。

だけどさぁ、なんか最近の整形とか詐欺メイクとかって、なんかもやもやするのは私だけかなあ。
いやむしろ、整形ならまだいい。
その後のメンテとかをふまえた上で、覚悟の上でしてるならいいんです。
でも、詐欺メイクをしてるひとが
「整形なんてしなくても、カワイイはつくれる!」って言ってるのがなんか不自然。
それは整形批判ですか?と思う。
そして詐欺メイクって、人を欺くって‥!
メイクでそこまでしていいの?それアリ?
みたいな気持ちになる。

すっぴんもやぎより全っ然カワイイのに、メザイク+つけま+カラコンで別人仕上がり。みたいなの。
そもそもつけま+カラコンってカワイイのか?
人によってはえらい目のバランスになってる気が‥
原型をとどめない程メイクで変わっちゃうんなら、いっそ整形にすればいいのに。
整形は怖い?お金がない?
アフターフォローが大変だから?
すっぴんも好きだから?
じゃあいつまで詐欺メイクし続けるの?
彼氏できてもすっぴんは晒せない→お互い愛があれば平気→でも人前では無理なんだ?

男性は基本的にはメイクしないからさ、詐欺メイクの女性を見るとなんか不公平な気もする。
男も「俺が連れてる女、カワイイだろ」って優越感に浸れるからいいのかな?
それとも男性も「愛があればすっぴんも(以下略)」みたいな感じ?
じゃあ詐欺メイクする必要はどこにあるの?
でも例えば別れたあと、「あいつすっぴんまじないわー」とか言いふらされるかもよ?

とか色んな思いがグルグル回るよ。

まぁ詐欺メイクも、簡単に整形できない若い子がコンプレックス解消でやってたりするから、一概には言えないんだけどさ。

でも‥なんっか、もやもやするのよ!!!
うまく言えないけど!
この気持ち分かる人いないかなー?
この文章がうまく皆様に伝わるかまるで自信ないけど!

強く言いたいのは、ただの整形や詐欺メイク批判ではないということです。



身近に整形した人いる?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?