信濃の国あるある。 | やぎさんゆうびん。

やぎさんゆうびん。

やぎからのお手紙、不定期でお届けします。

県民あるある教えてブログネタ:県民あるある教えて 参加中

♪県民あるある言いたい~
県民あるある言いたい~♬
©レイザーラモンRG

県民あるある。
長野市と松本市の抗争。
長野市は県庁所在地だし善光寺あるし、松本はサッカーのJ2チームや松本城があるよ、という両者のアピールポイント。
私は中信地区出身なんで、北の方にはあまり馴染みがないですが。
正直、どっちがより優れてるとかじゃないよね‥
比較するものでもないしさ。

県民あるあるも、某ケン●ンショーとか見てても「同じ県だけど、知らねー(* ̄◇ ̄*;」ってこと多々あるし。
そのおうちだけの習慣、てのもあるしね。
ちなみにうちは、

マヨネーズ系のおかずは作らない。
         ←やぎ夫(旦那)がマヨ嫌いだから。

私は好きなんだけどね、一人で作って一人で食べてもしょうがないから‥
マヨ嫌いの人でも食べやすいおかずがあったら知りたいわ~