さよならアウラニ

2泊3日のアウラニ生活も最終日。

チェックアウトしてからもプールで泳ぎます。スーツケースは預けつつ、フロントで帰りの更衣室とシャワーを借りる時間を予約。更衣室は1階のルアナラウンジになりますが、ドアのパスワードは、借りる時間にフロントに聞きに行く必要があり少々、面倒でした。

こちらのアウラニ地図の⑤がルアナラウンジです。結構寛げます。


最終日になって、ハラヴァイローンに初めて行きました。プールの周り以外はここでグリーティングをしています。芝生の広場が広がってこちらも素敵な場所でしたよ。泳いでばかりだったので久しぶりに走り回ってました。

広くて気持ちの良い芝生。走り回る気持ちが分かる。

グリーティングでは会えなかったスティッチの像。次来る時には会いたい。


最後に、チップとデールに会えました。


最終日までグリーティング出来て、たくさん遊びました。


ずっと、一度は子どもを連れて来たかったアウラニ。男の子は特にいつまでディズニーを好きでいてくれるか分からないので、このタイミングで行けてよかったなと。素直にキャラグリで喜ぶ年齢の内に、キャラクターと一緒に家族でたくさん写真も取れて、一生の思い出になりましたおねがい


  Uberでワイキキへ

日本出発前に「Uberは自家用車扱いなので、子どもを乗せる時はチャイルドシートが義務化されてるから、子連れはUber乗れない」といった記事を見たので空港からアウラニはハナタクシーだったのですが、アウラニのスタッフにタクシー呼んでとお願いしたら「時間がかかるからUberがいいよ」と。


乗れるんかーい!


Uber呼んでも、運転手に特に気にされることもなく子どもたちも全員乗車。何が正解なんでしょう笑。ワイキキまで30分ちょい60ドルちょっとだったと思います。

久しぶりのワイキキ、カラカウア通り。

なんか帰ってきた気がするなあ。


  改装されたシェラトンワイキキ


宿泊はシェラトンワイキキに4泊。

MarriottBONVOYのポイントで273,000ptを支払いますが、無料です。


現金だと1泊で8-9万くらいでしょうか。

入っててよかったMarriottBONVOYアメックスプレミアム笑。ポイント貯めるためにお金使ってると言っても過言ではないです。


シェラトンワイキキはコロナ禍で内装をリニューアル。綺麗に生まれ変わりました。

お部屋の内装は、海と空をイメージしたブルーがいい感じ。机は対照的に真っ白。机も洗面台も全て新しくなっていて気持ち良い。

シティビューの部屋のアップグレードは、パーシャルオーシャンビュー止まりでした。

それでも、広いラナイがあるから気にしませんニコニコ。ソファも新しい。


プラチナ会員の特典は、ウェルカムギフト詰め放題と1,000ptボーナス。そして朝食ボックスをテイクアウトするか、レストランの朝食メニューが15ドル前後に割引になります。2人で30ドル➕チップだけで、ホテル朝食ならありですよね。

朝食ボックスはこんな感じ。

パン2個、ヨーグルト、フルーツ、ドリンクって感じです。これでも毎朝貰えると、朝食代は浮くので、ありがたい。

ラナイで食べるのも気持ち良いです。

朝食はボックス貰うにしろ、レストラン行くにしろ混むので、いかに早起きして並ぶかです。


我が家は子供もいるので、大人が取りに行き朝食は部屋でが多かったです。朝食レストランは、隣接するモアナやロイヤルハワイアンでも割引使えるようで、各ホテルに足を伸ばしても良かったなと少し後悔。


1日だけ早起きして行った朝食の後に見た、ダブルレインボー🌈 これがハワイなんだよなぁ。


次回は、子連れで行ったハワイの観光地とアクティビティを紹介します