ハワイに到着


ANAは出発もそうだけど、到着してから歩く。。


歩いてる間に、アジア各国からの到着便が重なり入国審査は大混雑。同じくらいのJAL便は先に出れたとのこと。この辺はJAL/ANAで差があるのかなぁ。

4年ぶりの海外で変わったのは、Wi-Fiを借りずにeSIMを契約。kkdayでSIMを申し込んで出発前に準備しておき、現地で回線を切り替えます。

便利な世の中です。


kkdayの公式ページへ


  アウラニ到着


空港を出て、タクシーでアウラニへ

出発前に手配したハナタクシーで、一路コオリナへ。空港着いてから電話をすると決められた柱の番号のところに来てくれます。

空港からアウラニは30分ほど。

高速から海側にコオリナのホテル群が見えて来てテンション上がります。


ホテル到着がお昼前なのでチェックインまでは荷物を預けて、ホテル散策とプールで遊びます。

(チェックイン前後で着替えられる場所があります)


到着早々、ミッキーに遭遇。


キャラクターグリーティングを、色々なところでやっているので、めちゃめちゃ会えます。


  ハワイの物価に泣く😭


到着してまずは、子どもたちの腹ごしらえにとミッキーの形?のスパムむすび。


気になるお値段は?


7ドル=1050円、笑笑(1ドル150円)



クロワッサン、スコーンでこの値段かー。

と早速、インフレと円安の洗礼を浴びました。


レシートの中にある、リフィルマグは2個でこの値段。滞在中はいろいろな場所で飲み物をおかわりできるので、必須アイテムです。


ゲータレードのような薄い味のフルーツジュース飲み放題、笑


割となんでも高いのですが、安いものもあって、

同じ店なのに、このピザは20ドル。




普段の買い物は、

ホテルから徒歩数分のコオリナステーションの周りにはスーパーもあって、そこで食材調達してラナイで食事ってパターンが王道です。


コオリナの街もとても素敵。

ワイキキの喧騒とはだいぶ違う。




アウラニでの過ごし方は、次回に。

その③に続く。