ブログを見てくれてありがとうございます。

ウェスティンルスツ 子連れスキー旅の後編です

 

  スキー初挑戦と雪遊び

我が家は5歳♂と3歳♀

どのくらい、スキーを楽しめるか未知数だったので、半分をスキー教室。半分は雪遊び。

 

スキー教室に預ける理由は、

「せっかくだから親も楽しみたい」に尽きます。

昨年はキロロは北海道まで来て、スキーせずに帰りました😭

 

スキー教室の様子を、こっそりゲレンデから見たり、食事をしている様子を見たり。

 

 

スキー教室が終わったら、隣の遊び場でソリ🛷遊びや、雪でレンガ作ったり。

 

 

充実した、初スキーとなったみたいでした。

 

  ルスツ内の滞在

 

 

ウエスティンホテルと、向かいのルスツリゾートホテルがモノレールで繋がっています。

スキー場のメインゲレンデや施設は、ルスツリゾート側にあり、ウエスティンホテルからはモノレールでの移動になります。

 

どちらからも意外と遠いのですが、間の道路沿いにはコンビニやレンタル店があります。(ルスツリゾートからの方が近い)

 

食事の選択肢もルスツリゾートも含めると豊富にあります。食費を浮かすならコンビニ(セブンイレブン・セイコーマート)もあるので、お部屋の中でカップラーメンみたいな選択肢も。

 

冬季はルスツリゾートまでの移動が寒いので、夕食はウェスティンのアトリウムで。

ブッフェは北海道らしくカニが食べ放題なのが満足度高かったです。

 

  札幌一泊

 

せっかくの北海道。ルスツには3泊して最終日は札幌に1泊。やはり北海道グルメを堪能したいので。


ルスツから札幌へのバスは、夕方発。

マリオットのプラチナステータスで、レイトチェックアウトをお願いしたら無事16時までにしていただけました。


札幌のホテルは、OMO3すすきの。星野リゾートが展開する、観光地の繁華街を楽しむ為のホテルです。


OMO3すすきのは、子どもも添い寝できますし、繁華街のど真ん中。すすきのグルメ堪能には最高の立地。



ニッカおじさん、雪景色、夜。

なんか、異国情緒溢れます。



すすきのは、飲食店充実してて最高ですね。

はちきょうさんと言う、居酒屋で北海道の海の幸を堪能して来ました。


翌日はゆったりと、昼過ぎの便で帰京。


  5泊6日の費用

 

行き便とルスツはマイルとポイントで無料

ふるさと納税クーポンを3万円分利用。

 

宿泊代、2万

航空券、3万

用具代、1.6万

スクール代、3.2万(クーポン利用)

電車、バス代、1万

現地支払 10万(食費、リフト券、お土産)

 

ざっくり20万でした。


やっぱり5泊したら普通に高いですけども、

ANAのセールや、マリオットポイント、ふるさと納税クーポンなどフル活用で、結構安く上げられたのではと。


子どもたちもスキー楽しんだし、また行くぞ!