2か月もブログをお休みしてしまいましたが、今日からまた再開です。


息子の通う幼稚園も夏休みが終わり、いつもの日常が始まりました。朝にお弁当を作る時間も想像していたよりも全然楽しい。

去年から引き続き、とある国家資格の勉強を続けていて、いままた追い込みに入っているので
料理の時間が朝晩の気分転換になって楽しいんですよね。

独身時代はたまにしか作らなかった料理も、毎日作るようになると手早くなるし、益々楽しくなる。最近は身体が欲している栄養素が如実に感じられるようになった気さえします。
aricoさんの料理本に出会ったのも大きいかな。
気に入ったレシピ本はいくつかあったけど、見た目だけでなく、美味しさ味わいの好みがドンピシャ!
でも、レシピにとらわれず、自分のヒラメキで作る料理が一番楽しいかも。



今も毎月仕事で東京に帰り、普段は広島で生活のスタイルは変わっていません。

毎日がとても充実しているのは、やっぱり家族のおかげ。
家族っていいものですね。



夏休みは福島の田舎で家族BBQに花火に温泉に盆踊りにと満喫。
{647F43F5-2B4D-4577-B44A-66638C72403C}


福島の実家に震災の年に植えた桜の樹もこんなに大きくなりました。
1.5センチくらいしかなかった苗木が、15センチくらいの幹の太さに成長!
{0105A762-AA3F-49A3-817E-1AA117486CD3}

震災からの月日を感じます。

{1DD95BA5-F575-489F-8520-4AC29D1FB885}