産後5ヶ月半、やっと妊娠前の体重に戻りました。

そして、同時体調も安定して、健康そのものに戻った。
疲れにくくなったのが嬉しい!

母乳をあげてれば自然に三ヶ月くらいで体重は戻ると過信していましたが
15キロも増えると、そんなに甘くはないね。

ダイエットに必要なトレーニングに加え、結局のところはやっぱり食事!
しかも三食きちんと食べることが大切。

食べていてもバランスを考えて摂取していれば痩せるんです。

そういう意味では遺伝子解析に基づくお弁当は本当にいい!美味しいし。

私は授乳中なのでお弁当に
納豆や豆腐などのたんぱく質や良質なオイルを加えてアレンジしてます。



朝は必ずフルーツを食べて酵素をしっかり摂取。
今朝はこんな感じ。
{349A2098-971C-40A7-8132-9BFC860DDDF8:01}

白湯
小夏
納豆アボカド、シラス、ココナツオイル
五穀米
きゅうり山芋ピクルス

運動前なのでしっかり食べました。

生野菜や生の果物で酵素も補えますし、タンパク質もバッチリです。

運動前はストレッチもしっかりやります。
ジムのマシンがストレッチ効果の高いボディメトリクスなので
気持ちいいです。

{3C7648F9-CD3B-4E71-B92B-C2FDDFC3DE51:01}

でも、目標は妊娠前の体重よりマイナス二キロなので、まだまだダイエットは続きます。

運動中も白湯飲んでるよー。