12月のお料理教室ではロールキャベツを作りました。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20121212_154311_157.jpg


豚肉で作るのも美味しいけど、今回は鶏肉ベースであっさり美味しくいただくタイプ。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20121212_154602_429.jpg


赤ワインもいいけど、ボルドーで作る白ワインも美味しいよ~☆

ボルドーのソーヴィニヨンブランはハーブとトロピカルフルーツのような香りと味に気品を感じて好きです。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20121206_141418.jpg

こんな感じでカットして優しく盛り付けて、最後に麦ご飯を入れて食べると

スープに鶏肉のいいお出汁が出ていて美味しいのドキドキ

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20121206_134352.jpg

前菜は柿とモッツァレラチーズとバジルのカプレーゼ。トマトで作るより甘くて優しい味です。

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20121212_154524_061.jpg



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20121212_154503_657.jpg


顏、半分になっちゃいました(笑)。

伊野先生の教えてくださる料理は、気取っていなくてほっとするのに、このひと手間でプロの味!って感じで大好き。


やっぱりお家でのご飯はロールキャベツとかシチューとかハンバーグみたいなほっこりする料理が好きだな♪


今週末、またロールキャベツ作ってみようっと。


キャンドルケーキも作ったよ!!

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20121206_150331.jpg

クリスマス気分が盛り上がります。


おまけでこの前着たサンタガールの衣装載せちゃう。(笑)


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20121212_160050_846.jpg