柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20121028_113803_935.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20121028_113821.jpg

さて

お待たせしました~。


天皇賞・秋の予想。


私は三歳馬、カレンブラックヒルが無敗で天皇賞を制するのではないかと期待しています。

これまでの5戦でどんどん強くなっている。
斤量も56キロと古馬より2キロ軽い!

無敗の14連勝で先日引退した
欧州最強フランケルに続いてほしい☆

二着には

これまた三歳馬のフェノーメノを予想。

前走を見て分かるように、春よりも確実にパワーアップしてる!

この二頭は初めての対戦。

三歳馬対決も注目ですね。


でも、お兄さんたちも古馬の意地を魅せて来るはず。


ルーラーシップにも国内でのG1を勝たせてあげたいという想いもあるし、私的にもちょっと複雑。


人気の三頭を書いてしまいましたが

でも、ここはやっぱり仕方ないよね。


伏兵で気になっているのは


休み明けは走るタイプのサダムパテック。

個人的希望ですが、
武豊騎手が
両陛下に馬上礼をしている姿が見たい。


05年、ヘブンリーロマンスと松永幹夫さんが天覧天皇賞で馬上礼をしたシーンは本当に美しかった~キラキラ

当事、グリーンチャンネルの控え室でスタッフと一緒に観たあのシーンは今もはっきり覚えています。

サダムパテックが最終的にヘブンリーロマンスと同じ14番人気とかになったら、これは買いです。

いや、そうでなくとも買い目には加えますが(笑)。


あと、仕事人デムーロ騎手がテン乗りで挑んでくるエイシンフラッシュも怖い存在。

いつ走るか分からない、予想者泣かせの馬だけど、やっぱり外せない。


ナカヤマナイト
ダークシャドウ
トランスワープ
トーセンジョーダン
トゥザグローリー


ここまで加えます。


後はどう買い目を絞るかだな得意げ