柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20120906_121320.jpg


随分と時間が経ってしまいましたが、、

九月の始めに、ラフォーレ原宿で行われた尾崎豊展プレス発表会にお邪魔してきました。


亡くなられて、もう20年も経つなんて信じられないほど
彼のメッセージはいまだに生き生きと感じられて、

今なお多くの人の心を捉えて離さない、その理由が分かりました。


当時13歳だった私には分からなかったことが、

今になって新鮮な感動に変わっていく感じがたまらなかったです。

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20120929_140359_463.jpg



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20120906_121407.jpg


心に響くメッセージ。今の時代にまたフィットしてしまう彼のクリエイティブな才能に改めて脱帽。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20121001_155242.jpg
感動して、限定アルバムを買ってしまいました!



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20120929_140243_459.jpg


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20120906_121518.jpg


原宿での開催は終わってしまいましたが、名古屋でも10日から開催されるらしいので、お近くの方は是非♪


「尾崎豊特別展」 OZAKI20 名古屋開催決定
開催会場:松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール
開催日程:2012年10月10日(水)~25日(木)
開館時間:午前10時~午後7時30分
※ご注意:最終日は午後6時閉場/入館は閉館の30分前まで
お問い合わせ:松坂屋名古屋店 TEL:052-251-1111
主催:中部日本放送、中日新聞社、尾崎豊特別展実行委員会
後援:ソニー・ミュージック レコーズ、アイソトープ、TBSラジオ
※展示レイアウトや内容は、会場によって変更の可能性がございます。


写真: 『OZAKI 20』プレス発表会~ラフォーレミュージアム原宿~
尾崎豊さん没後20年、最初で最後のExhibition。
サプライズは息子の裕哉さんのライブ演奏。
お父様の写真に囲まれ、そっくりの歌声で「尾崎豊」を歌われ、
僕も思わずこみ上げるものがありました。
独特の「サ行」の発音まで同じ。
会場でNHKのMディレクターに20年ぶりの再会。
「そう言えば、M君、あの時、尾崎さんの葬儀に集まる若者を取材して急遽、特番を組んだね」 
「実はこのタイミングでまた尾崎豊さんをやろうと思いまして」
僕がNHKを辞めたのは、その翌年。
尾崎さん亡き後20年、皆にとっての20年。
残された資料の「濃さ」で、会場のあちこちに尾崎豊さんが今も
生き続けていています。
明日からのExhibishon、大混雑になることでしょう。


テレビでも報道があったと思いますが、

プレス発表で尾崎さんの息子さんのスペシャルライブもありました。

声も姿も生き写しで鳥肌ものでしたよ!!