以前、DNA鑑定で私の体質に合った太りにくい栄養の取り方を調べてもらった私。


私には酸化した油が大敵らしく、かといってオイルを全く摂取しないのもバランスが悪いらしい。



それ以来オイルの摂取には気を付けています。


自宅ではオリーブオイルはこちらを愛用!


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20120208_162004_201.jpg
エクストラヴァージンオリーブオイルのヌーボー「VOLEI(ボレイ)」です。


ギリシャ、カラマタ地方の早摘みのオリーブ果実を丁寧に搾油。

その一番搾りを贅沢に瓶詰めした地元でも貴重な季節限定のオリーブオイルヌーボー。


料理研究家の伊野由有子先生に頂いて以来すっかりファンに♪


数多くのオリーブオイルがありますが、これは本当にフレッシュで清らかな味!!

ほんとに美味しいです。


キッチンに常備してます。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20120208_161706_735.jpg


あと、今一番注目しているのが、オメガ3系の油!


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20120208_161911_883.jpg

これはグリーンナッツからできています。

栄養士さんには、なんでもこれをかけて食べてと言われたので

サラダなどにかけて食べてますよ♪


これはそんなに香りはなくてさらっとしたオイル。


香りが邪魔しないのでなんにでもいけます。


ついついオリーブオイルの香りの方にばかりつられちゃうのですが、こちらもちゃんと愛用してます。




あと、毎日続けているのが豆乳。

ダイエット中でも体の組織を作るタンパク質だけは欠かしてはいけないので、

効率的にタンパク質を摂取するのには豆乳が一番簡単♪ということで続けてます。



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20120208_161852_207.jpg
美味しいし、もともとこの味が好きだったので楽しく続けてます。


いつも最寄りのスーパーで買っていたのですが、まとめ買いするとちょっと重いし、、

ということで最近はネットでまとめ買い!


送料を入れても、ネットの方が安いし、ほんとに便利!


と今日は私のおすすめ品を紹介してきましたが


いつも色々体調管理には気を付けていても、風邪をひくときは引いちゃうんだよね~(-"-;A


でも、健康を意識して自分に合った食品を選ぶことはいいことだと思うよ。


皆さんは健康のためにこだわっている食品はありますか?