柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20111024192700.jpg
明日は熊本にて久しぶりの競馬イベントなので
今日は気合いいれて予習してますメモ馬
天皇賞秋と言えば、やっぱり2008年のウオッカとダイワスカーレットの鼻差2㎝の激戦を思い出すなぁニコニコ
個人的感情が強かった二頭ということに加え
写真判定の結果がなかなか出なくて、ドリーム競馬の生放送中に結果を伝えられるかどうかドキドキで…
ウオッカが勝った!
個人的感情でドラマチックさが上回っていたウオッカ贔屓の私だったけど
今思えばダイワスカーレットって常に安定した強さで、実は最強牝馬だったのかな~とも思います。
あのレース忘れられないな~
明日は
同じ牝馬のブエナビスタが一番人気になりそうですね!
去年の天皇賞の勝ち馬で
その後勝っていないとはいえドバイを抜かせば常に三着以内の安定感。
デビューしてしばらくは最後方からグングン伸びて勝つその競馬ぶりから
牝馬のディープインパクトって言われていましたよね。懐かしいなぁ。
年内引退が決まっているだけに、悔いのないレースをと期待はさらに高まります。
あと、去年のダービーで一目惚れしたペルーサもそろそろG1を勝つ頃なんじゃないかと!
ダークシャドウの今年に入ってからの連帯率100%も安定感を感じるし。
アーネストリーもいいリズムでここまできているだけに外せないしなぁ~
天皇賞レベルになるとどの馬も魅力的過ぎて
めちゃくちゃ迷いますね。
だから楽しいんですが。
でも本命はペルーサ!
対抗ブエナビスタ
あとは
ローズキングダム
アーネストリー
ダークシャドウ
エイシンフラッシュ
この六頭
三連複ボックスでいこうかな。
明日の熊本でのイベント、ご期待くださいね!
錦野旦さんはLOTO6をかなり当てているとの噂なので馬券に絡めつつ必勝法をお聞きしたいと思っています♪