同じ事務所の山田玲奈ちゃんが先生を務めるプリザーブドフラワー教室に行ってきました!

プリザーブドフラワーでアレンジメントをするのは一年ぶりでしたが
意外にも覚えているもので、今回はすんなりと制作に集中できたようなグッド!


お花を活けるのと感覚は似ていますが
プリザーブドフラワーは
活ける前にワイヤーなどを使った工作的な作業も含まれるので
それがまた楽しいんだよね~ラブラブ

普段の生活で
頭をひとつのことに集中させることって意外に少ない
(いつも頭の中でたくさんのこと考えすぎちゃうんだよね、体は休んでても頭の中が忙しいというか。)


ので

こういう時間はとても大切だなって思います。

お花を活けてるとき
書道をするとき

こんな時間が自分の頭をリラックスさせるのに役立っていますチョキ






とても満足いく仕上がりになったので
作品は大好きな女の子にプレゼントしましたニコニコ

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817164915.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817164421.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817163855.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817163732.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817163656.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817151415.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817150957.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110817165429.jpg


今回も同じ事務所の相沢礼子ちゃんも一緒だったよ音符

美人を目の前にして制作すると、
いい作品ができる気がする(笑)にひひ