柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110214132113.jpg

昨日は朝から東京マラソン中継に釘付けになり

夕方は競馬中継でまた
熱くなりました!

マラソンの感動と競馬の感動と魅力って
全然違うようで
実は似ていると思っています。


マラソンも競馬も
たくさんの人達の支えあってこそ
ゴールした時の感動が待っている。

午前中は市民ランナーの川内さんの
実業団のランナーを抜いて日本人で一着、全体でも三着という見事な力走に涙し

午後には
三万六千人の市民ランナーの皆さんの笑顔に元気をもらい

各関門でタイムリミットであえなくリタイアになった方々の悔しい姿にまた涙し

清々しいゴールを迎えたランナーの皆さんの姿にまた感動の涙を流し

朝から何度も泣きっぱなしでした。

そして、中山記念でのヴィクトワールピサの
圧倒的な強さ!


もう完全な一人舞台でしたね!

ゴール版を駆け抜ける前にめっちゃ拍手しまくってました!!


これで
胸を貼ってドバイ、香港、フランスへと
進んでいけることでしょうキラキラ

今年はドバイには行けないけれど

香港には飛行機馬応援に行きたいと思っていますニコニコ