柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-P1020071.jpg

暦の上では立冬を過ぎましたが、気分はまだまだ食の秋!


来週木曜には2010年のボジョレーヌーボーも解禁されますし、

寒さとは反比例するように私のワイン熱は次第に高くなってきてますアップ


(ま、一年中ワイン飲んでますが・・・)



先日は久しぶりにワインのテイスティング会場に足を運び、

日本にこれから入荷予定のカリフォルニアワインをたくさん試飲してきました。


二年前にカリフォルニアワインロードを旅した時に立ち寄ったソフィアコッポラのワイナリーも出展していました。


コッポラのワイナリーに行ったときの写真


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-P1020076.jpg


ブドウ畑に囲まれたシャトーの前の噴水も美しいんです。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-P1020075.jpg



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-P1020084.jpg

地下にあるワイン庫の雰囲気も好きでした


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-P1020081.jpg

コッポラのワインで私が一番憧れなのがCASK23!


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-P1020077.jpg


先日のテイスティングでは、遅い時間に行ったので、目玉のCASKワインは飲むことができませんでしたが・・


でも、新しいワインでとってもおいしいワインをたくさん発見しましたよ!



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101025175309.jpg
日本版の映画サイドウエイズでもストーリーの鍵を握る木箱に秘められたスペシャルワイン


「ダリオッシュ」


価格は8千円台~と安くないですが、カリフォルニアらしい濃厚なボディと長い余韻はさすがでした。



でも、2000円以下のコストパフォーマンスで最高に美味しいのもたくさん発見!
柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101025181529.jpg


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101025180356.jpg

このマキシマス、最高です!

早く日本のワインショップでも陳列されますように♪



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101025175145.jpg
このPETER FRANUSシリーズもコストパフォーマンスも味も最高です。



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101025175000.jpg

これは甘口ワイン。

キュートな味ですラブラブ



終了間際だったので、全種類テイスティングとはいきませんでしたが

充実の時間をすごせました。


主催のワインインスティチュートの堀さん、広報の近藤さん、ありがとうございましたニコニコ


あ~、カリフォルニアワインロード、また行きたいなあドキドキ



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-P1020125.jpg