柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-i.jpg

今日の秋華賞の歴史的瞬間、競馬beatでしかと見届けました。


やっぱり関西テレビの競馬中継ってドラマチックで素敵だなあなんて、ドキドキしながらのテレビ観戦。


ブエナビスタの牝馬三冠の瞬間を中継できたら夢のようだ

との思いで番組を進行していたのが、もう1年も前だなんて

ついこの間のことのような、もう随分前のことのような不思議な感じです。ニコニコ


でも、中継を見ていると関西テレビのスタッフの方々の顔が思い出されて懐かしいし

アナウンサーの方々の声を聞くと、とっても親しみを感じて嬉しい♪

東京でも毎週映ればいいのにな~。


思い出話はさておき


アパパネ嬢、正攻法の競馬で本当に文句なしの強さでしたね!!


牝馬三冠の重み


それはこれからじわじわとやってくるんでしょうが、歴史に名を刻んだアパパネ

今後さらにどんなストーリーを繰り広げていくのか、楽しみで仕方ありません。


しかもアパパネは目がくりくりっとしていて、本当に可愛い顔をしたお馬ちゃんなんですよ。

蛯名騎手も、インタビューの最後に

「とにかく、可愛い!!!!」

って言ってましたしね。しかも性格もいいんだと思いますラブラブ


こうやって競馬の仕事から離れても

アパパネのようにずっと応援したくなる馬がいるって競馬冥利に尽きます。


もう皆さん周知のことですが

今日の写真は


Apapane=アカハワイミツスイ


アパパネの馬の名の由来になったハワイに生息する赤い鳥の写真です。


お父さんのキングカメハメハはご存知ハワイの王様の名

その娘にはこんなに可愛い赤い鳥の名をつけるなんて、金子オーナー、素敵です。


うちのピーちゃんも幸せを運んできてくれるといいな(笑)。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20100903225229.jpg
ふふふ。