柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-F1030015.jpg

今日から8月ですね晴れ
夏の計画はまだ決まってませんガーン
皆さんはどんな予定を立ててらっしゃいますか?


さて今日は
二年連続現地観戦していた小倉記念ですが

今年は残念ながらテレビ観戦。

去年はこれぞハンデ戦の醍醐味というような
ほぼ全頭といっていいくらいのクビ、ハナ差のめちゃくちゃ接戦でしたよね。
目の前で見た時の興奮は今もはっきり覚えています。


今日は
スタート直前でアドマイヤオーラが出走を取り止めたのは残念でしたが

最後のバトルバニヤンとニホンピロレガーロの叩き合いにはドキドキアップ

でも、それよりも今日は今日から復帰した武豊騎手の手綱さばきから目を離せませんでした目

三着に健闘したスマートギア。
最後の直線は豊さんの気迫が伝わってくるような追い方に見えました!
最後まで諦めず鞭が入ってましたよね。

夏は国内のレースに専念するそうですが、
秋のクラシックはもちろん
ヴィクトワールピサで参戦予定の凱旋門賞も楽しみです。

凱旋門賞、観に行きたいなドキドキ