柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20100217191847.jpg

皆さん、お久しぶりです!
バンクーバーには滞在10日目になりました。
今は17日夜の11時を回ったところ。

そして冬季オリンピックは開幕6日目になりました!
こちらに着いてから雨の日が多かったんですが今日は久しぶりに朝から晴天に恵まれて、夜になっても街の美しさが際立っています。

でも、オリンピックが開幕してからは毎日が慌ただしくって。。
しかも、滞在のホテルでは日本のテレビは映らないし、私も報道で来ているわけではないので
オリンピック全体の情報は入ってきても日本選手に特化した情報はほとんど入ってこないの。
だから現地にいる私より日本にいる皆さんの方が詳しいことも多いかも(笑)。

明日はジャパンハウスに行ってみようかな。

それにしても
全然ブログが更新できないままでごめんなさい!

でも、オリンピック競技以外でも
普段はなかなかお会いできないような方々にお会いしたりと毎日が初めて経験することばかりで
とても刺激的で新鮮です。
もちろん、競技も色々観戦していますよ!
日本に帰ったら写真ももっとアップしますね。

今日の写真はスノーボードのハーフパイプ競技のファイナルの会場にて。

ファイナルには12人しか残れないんですが何と2人も日本選手が残りました!

結果的にはアメリカのショーンホワイト選手の圧倒的な強さで終わりましたが
国母選手も青野選手も魅力的なパフォーマンスでしたよ!

とにかく生で観るオリンピックはテレビで観る感動を越えてます!最高です!


まだまだ滞在するので
また時間を見つけて更新しますね。(^-^)v(^-^)/~~


Have a nice day!

See you. Bye ;-)

Junko
柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20100217201407.jpg