柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-2008121113480000.jpg


今日は朝からボディメトリクスを使ったトレーニングに励みました!

「毎週ちゃんとジム行ってるじゃん。続いてるねー。しかも久保コーチ、オモロー!!」

とブログを読んでいる友人から

最近あちこちで言われます。(笑)。

おっ.


久保コーチ認知度アップやん
ツンツン(。°ー°)σ



しかも

今日、辺見えみりさんのブログを見ていたら、日記に久保コーチの名前がΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

彼女のブログでは久保コーチではなく、久保"先生"に昇格してた。(笑)

辺見さんも
このボディメトリクスにはまってるらしいです♪


コーチにその話をすると

本人は

「本当は"トレーナー"なんですけどねー。( ̄▽+ ̄*)」


え?

不満ですか?( ̄□ ̄;)


いいやん、コーチでも先生でも(笑)。


ま、そんな四方山話はよしとして。



もともと、ヒップアップを目指してジムに通いだした私ですが


最近、新たな目標ができたんです。


今日のブログのタイトルにもあるように


”180度開脚”


小、中学生くらいまではスポーツテストで体が柔らかいのが自慢だったのに

いつの間にか

股関節が硬くなってしまってね・・・。


なんで、今更?

と聞かれるかもしれませんが、


先日、藤原紀香さんが舞台稽古で180度開脚を披露しているニュースを見て

私も勇気付けられちゃったんです。


もしや私も今からでも遅くはない?ヽ(゜▽、゜)ノ


なんてね。


浅田真央ちゃん張りに足を持ち上げて回ってみたいぞょ。



にしても・・・写真の私、めっちゃ楽しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バランスを崩して倒れそうになる瞬間を

久保コーチ、しっかり撮影。


すかさず、ダメ出しをし、もう一枚。




柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko’s cellar』-2008121113470000.jpg

こちらはちゃんと立ててる!


見ての通り


まだここまでしか足が上がりません(・Θ・;)


ちなみに上の写真は先週の。


しかし、少しづつ効果が出ているのか


今日は先週の写真より足が上がっているような・・?



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko’s cellar』-2008121612010000.jpg

一年後には

特技、柔軟。と胸を張れるよう、日々頑張ろうと思います。



股関節が柔らかくなると、腰痛にもなりにくいらしいしね。



今日はおまけで背筋伸ばしの写真も載せちゃいます。



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko’s cellar』-2008121113320000.jpg

XEKONE。(ゼコネ)


こう使います。



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko’s cellar』-2008121113380000.jpg

寒い季節、猫背になりやすい方にもお勧めです。

イタ気持ちいい~。


明日は

「ジャイロキネシス」という

インナーマッスルを鍛えるピラティスのようなコースに参加しようと思ってます!!