2008110520560000.jpg

今日は先日飲んだ日本酒の話をヾ(@^▽^@)ノ



写真は


「醸し人九平次」


名古屋のお酒です。


海外でもめっちゃ人気の大吟醸酒にゃ


この「醸し人九平次」はパリの三ツ星レストランでも提供されているほど!


大吟醸ならではの、華やかな吟醸香にデザートワインを飲んでいる時のような優しい舌触りラブラブ

お米の蜜なんじゃないかと思わせるような、上品なとろみが舌を滑っていくじゅる・・


山田錦の中心部の米の甘みを存分に感じられます!


こういう華やかな大吟醸であれば

ワイングラスで飲むのが、これまた香りが引き立っていいんだなあ~ラブ




2008110520550000.jpg

お猪口で飲むよりも沢山飲んでしまって危険ですが・・・(笑)



2008110522250000.jpg

さらに、私の地元、福島県のお酒♪


いつも田舎に帰ると必ずこれですねぺこ


めっちゃウマイじゅる・・



2008110521330000.jpg

さらにこちらは富山県のお酒♪


これもまたやばいくらいの美味しさですじゅる・・


美味過ぎて説明要りませんって感じですね・・・。



ちと余談ですが


日本酒処の育ちの人は皆、比較的お酒が強い気がします。

私の記憶の中でも、福島の友達はみんな日本酒ラブだったような(笑)。



ちなみに私のお酒の強さは


父譲りです(≧▽≦)