2008090414360000.jpg
ワインと競馬が大好きな
ワイン輸入を担当している知人から

こんな素敵なワインをいただきました!


エスプリ・ド・ニジンスキー



ニジンスキーは1970年のヨーロッパの三冠馬で
直仔のマルゼンスキーが日本に輸入され無敗のまま引退しました。
その後マルゼンスキーも種馬となり
ニジンスキー→マルゼンスキーのラインは日本でも有数の底力型血脈となり
ダービー馬スペシャルウィークの母の父として有名です。




説明がありました♪( ̄▽ ̄)ノ″


フムフム。



自分が生まれる前に活躍していた名馬…

ニジンスキーに限らず

名前は聞いていても

実際にレースを映像で観たことはない名馬ってたくさんいるなぁ…


なんだか

興味が湧いてきました。



今度

ニジンスキーのVTRを入手できたら
このワインを飲みながら
想いを馳せてみようと思います。



ちなみにエスプリは"魂"の意味だそう。


どんな味か楽しみだな~


P.S

ワインの足元に写っているのはモンキーマジックの新しいアルバム♪

ジャケット写真
バナナだ(笑)。