DVC00152.jpg
先日、

ドリーム競馬のスタッフルームで



馬場アナウンサーと

馬が題材になった映画の話になって


私が「シービスケット」が好きと話していたら



「もっと面白い映画あるよー。来週持ってきてあげる。」






この「緑園の天使」を貸してくれました。

しかも新品!


馬場さん、優しい~(゜▽゜)


ありがとうございます♪


原題は
「 ナショナル ベルベット」


イギリスの世界一の障害レースであるグランドナショナルを目指す話なんですが

主演のエリザベス・テイラーがめっちゃ可愛いのなんの。


今の貫禄からすると

こんなに可愛い女優さんだったなんて
驚きかも!



馬に恋する少女役が
ひじょうに愛くるしいし


馬への愛情が画面いっぱいに伝わってきて

見ていてほのぼのします。

最後のグランドナショナルレース本番では
彼女が男装して出走するんですが
昔の映画にしては
レースシーンもなかなか迫力ありましたよ!



1945年の映画なので
カラーでもどこかノスタルジック。



二回も観ちゃった!




他に「シービスケット」以外だと
「優駿」、ダコタ・ファニングちゃんの「夢かける馬ドリーマー」(←タイトルあってる?)
は観ました♪



みなさんは
他に馬が出てくる映画でオススメありますかー?


ちなみに

イギリスの元ジョッキーのディック・フランシスの本は読んだことある方いますか?
今、彼の本を取り寄せ中なんだー。