DVC00062.jpg
今日の日本時間の未明に
ドバイワールドカップがいよいよ始まります!


去年のダービー馬ウオッカが出走する
ドバイデューティフリーももうすぐ♪



アジュディミツオーという船橋所属の地方馬が出走した時も
自分のことのように緊張したけれど
(あの時はグリーンチャンネルで中継を担当したので特にはっきり覚えてます。)


今回はまた違う緊張感が私を包んでいく感じ。



どんな仕事もそうだと思うけど


やっぱり


長く競馬に関われば関わるほど




愛情も


感情も


事情も




理解が深くなっていくものです。



競馬に対する感情は


私の大切な人たちに対する感情と同じようなものかな。


宮本輝さんの「優駿」を読み終えたら


また


新たな感情が芽生えた感じなのだよ。



原作を読んだ方がいいと

しきりに進めてくれた野村PDに感謝。



な訳で(?)



関西では

サタうまの番組で

ドバイでのレースの模様を
中継で観られるし


しっかりと


日本馬を応援します!


ウオッカへの想いが

ずっとずっーと熱いのは

もう

何度も言っている気がするので

あえて

ここでは

書きませんが(笑)


ウオッカの勝利を

シベチャリ川に祈ります。


(「優駿」読んだことある人には「シベチャリ川」分かるよね?)


ウ゛ァーミリアンにもかなり期待♪