今日の大阪は残念ながら雨。。



でも朝からテンション上がってます。



言うまでもなく、今日は史上稀に見る、超豪華メンバーが集まった宝塚記念!

これほど華やかでゴージャスな宝塚記念がかつてあったのでしょうか。

春秋の天皇賞馬に国際G1馬、さらにクラシックで上位を争った馬がズラリと顔を揃えている。

しかも私の愛するウオッカがいる。想いがたくさんつまったコスモバルクもいる。



こんな夢のようなワクワクするメンバーが一緒に走るのかと思うと昨日は興奮して寝られませんでした。



今まで私は約七年競馬の世界に携わっているんですが、こんなに興奮しているのは初めてかもしれないです。

今までとはまたちょっと訳が違いますね。

野球で言ったら、松井がいて松坂がいてイチローがいて・・・みたいな感じですもん!



宝塚記念は「あなたの、そして私の夢が走っています」という杉本さんの実況が有名ですが、このメンバーが揃ったことで今あらためて、その実況が心に浸みます。





ダービーでは生でウオッカの走りに酔いしれ、歴史的瞬間を肌で感じましたが、今回もまた生でこの豪華レースを味わえることは本当に感慨深いです。

どの馬が勝ってもきっと思い出に残るレースになるでしょうね。



馬を愛する気持ちを大切に必ずしや、いい放送をお届けしたい!いつも感じていることですがその想いは、皆さんにいつしか自然に届けばと思っています。





さて、先日のウオッカのダービーの祝勝会の時の話。



西内装蹄師もいらっしゃったので、スパイクの秘密を伺ったんですがあの2ミリがあるとないとでは大分パワーの発揮のされ方が違うそう。でも細部にいたるところはまだまだ企業秘密でした。

今回宝塚記念では4~5頭の蹄鉄を担当するそうですが、それぞれに微妙な違いがあるそう。うーん、奥が深い。でも、西内装蹄師に話を伺っていると、かなりウオッカに惚れ込んでいる様子でしたね!



やはり



私の夢は、





ウオッカです。









カワカミプリンセスも単・複買おうかな。



誕生日の6‐2、アドマイヤムーンとウオッカ



これも買います。



後もっとたくさん買いたいけど、考えれば考えるほど絞りきれません。。