070523_005447.jpg
ピンクカメオって確かシャクヤクの意味でしたよね?

だからという訳でもないですが、この季節1番好きなお花なので
今週の我が家のお花はピンクのシャクヤク。

お花やさんで見つけた時にはもうかなり開いた状態でだったのでとてもお買い得でした!
香りもみずみずしさがあってほんの~り甘くて爽やか。

和風ゴージャスなイメージよね。

たくさん購入したので、玄関とダイニングとリビングにそれぞれ飾りましたよ~♪


写真は玄関部分。


お花の隣にはお気に入りのタマゴ型のオルゴール。
去年、TCKの馬グッズのお店で一目惚れして買いました。
タマゴの中はメリーゴーランドなんだよ~(^O^)/