20070303153222.jpg
昨日、ダイアナ・ロスとシュープリームスを描いた映画「ドリームガールズ」を観てきました~\(^O^)/


今年に入って観た映画でナンバーワンに入る最高にホットな映画でした!

まず、アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した、ジェニファー・ハドソンが主役かと見間違うくらいの存在感!歌も最高にソウルフル♪♪

テンポよくストーリーが進むかっこいいミュージカルってあたりはさすが「シカゴ」と同じ監督なだけあります。

エディ・マーフィがあんなに歌が上手いのにもびっくり。

ジェイミー・フォックスのセクシーさと渋さを持ち合わせた存在感にもクラッときたわ。

そして、ビヨンセ演じる主人公のディナ(つまり、ダイアナ・ロス)がスターになっていくにつれ、デトロイトの田舎娘からどんどん垢抜けた美女に変身していくのもひとつの見所。最初はビヨンセだと分からなかったくらい(☆o☆)


今日になってもまだ余韻たっぷりd=(^o^)=b

サントラとビヨンセの新しいアルバムとダイアナ・ロスのベストを買って、ヘビーローテで聞いてます♪今夜は大阪のホテルでも聞きまくるわ(^^)v