マイペースでいいや♪ | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんばんは!

ココロをほぐして笑顔になるエッセンスを
お届けする、やぎんじです♪

今日はどんな一日を過ごされましたか??
今、一番幸せを感じる事は何でしょう?




ここのところ、ちょっと疲れを感じていました。

体も疲れているのだけど、なんだかココロが。

ちょっと自分と対話してみると、
出てくるもんですねぇ。

前向きにならなきゃ!
兄ちゃんとちゃんと話しなきゃ!
晩御飯メニューの買い物しなきゃ!
お弁当マンネリだから考えなきゃ!
運動しなきゃ!
気になってるアレ終わらせなきゃ!

などなどなど…!!

焦りまくって、追いたてまくって、
きりきり舞いな私のココロ…。



そりゃー疲れるわー(笑)

なので。
ちょっとまたまた、思考の観察を
やろうと、手のひらに乗せるイメージで
じーっと眺めて、
その焦る気持ちを味わってみました。



そしたら!

ふぃっと、出てきたコトバが、

マイペースでいっか!(*^^*)

でした(笑)
焦るなー!とか、慌てるなー!
とか言って抑え付けるとまた反発する
だろうし、かといってそのまま知らんぷりで
突っ走ってくと絶対潰れるのが見えてるし、

ちょっとくらい同じメニューが続いても
全然良いもんね(*^^*)v

いつもいつも前向きな気持ちで居なくても、
これまた良いじゃなーい♪

私はワタシだし、自分のペースで、
自分の考え方で良いんだなーと、
ふぃっと落ち着きました(笑)


気楽に笑顔で楽しもう♪

明日はまだ失敗のないピカピカの日!
笑顔いっぱいで楽しみましょう!