母との会話でのヒトコマ | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんばんは。

ココロをほぐして笑顔になるエッセンスを

お届けする、やぎんじです♪

今日はどんな一日を過ごされましたか?

沢山頑張った自分にちょっとご褒美したり、

エラかったねぇ♪とちゃんと声をかけましょうね(^-^)

木曜日ともなると、だんだん心身ともに

一週間の疲れが出てくる頃...。

そんな時こそ、自分を労わりつつ、

家族と笑顔でゆっくりして下さいね(^-^)



先週末、私の母が上京していたので、

迎えに行って、本当はそのまま

どこかにお出かけして

晩御飯食べて帰るかな?と思ってた

んだけど、チビちゃんが寝ちゃって

ウチに居たので、母にもウチに来て

貰いました(^-^)

引っ越して初めての訪問♪

賃貸→賃貸とはいえ、とっても広くなったので

へぇぇと感心しきりでした(^-^)

兄ちゃんともチビちゃんとも会えて、

旦那も一緒に家族で晩御飯も食べられて、

短いけれど充実の時間でした♪



その後私だけ新幹線のホームまで見送りに

行きました。


そこでの母との会話でのこと。

今年、父母は結婚50周年!!

スゲー!

マネできないかもぉ(笑)なんて思いつつ、

すごいねって言ってたら、

「お父さんなんてな、当日、ほんまに

なっんにもなかってんで!

あんなに50年やって言うてたのに!」


と、怒り心頭な様子;;;


そう。

母としては、結構前から伏線として

「50年なんて簡単やないよ、

すごいことなんよ!」とか、

「なんか少し記念になることが

出来たらいいねぇ」など、

数々の前ふりをしていたらしい。


でも!!

本当に結婚記念日当日は、全く

本当に全くなんもなかったそうで;;;


しかも、そのことを父に伝えると、

「なんかせなアカンのか?」と

聞かれちゃったらしい!

あらまー。

母の言い分は

『あんだけ言うてたんやから、

当日は当然!なんかあると思ってた。』

だそうで;;;

期待が大きかった分、落胆も大きかったみたい。



さて、あなたはどう思いますか??

母が怒るのは無理ないと思いますか?

私は母になんといえば良かったと思いますか??



この話に答えはありません!

でもあなたが母の立場だったら?

私と同じ立場だったら??

どうするだろう??


って、一度考えてみてください!!


また続きは明日にでも♪


明日はどんな一日にしたいですか??

明日も笑顔いーっぱいで楽しみましょうね!!





===お知らせ=======

☆ワークショップやります!!☆

ココロをほぐして笑顔になれる!

コミュニケーション力アップ!ワークショップ♪


詳しくはこちらをご覧下さい!→☆

===============