家事の時間管理 ご飯の悩み | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

働くお母さんにとって、めちゃくちゃ悩ましいのが、日々の『ご飯ラーメンナイフとフォーク』ではないかしら?

私もその一人ショック!あせる


仕事からダッシュ走る人で帰って来て、子供をピックアップして、晩御飯の買い物にスーパーへっDASH!パンチ!

『母ちゃん何かお菓子買うう~ニコニコ』だの『お手伝いするぅ~ひらめき電球』だのと戦いながら、頭の中にメニューが浮かばないショック!ショック!ショック!

野菜の山を見つめてフリーズするワタシ・・・台風台風台風

どーしよしょぼん
頭真っ白でメニュー思い付かないっあせる
お菓子買えってウルサイよっむかっむかっ

ちょっと、どーしよーしょぼんしょぼん



と、なる事が本当に多いダウン

これじゃ、子供にヤな態度取っちゃうし、メニューはマンネリだし、要らない物を買ったり、足りなかったりしょぼんしょぼんしょぼん


どーしたら改善出来るんだ!?


考えたよ~ひらめき電球
ワタシゃ考えたんだよニコニコチョキ