娘、現在3歳。

 

大きくなりました。

 

身体は元から大きい方でしたが、ますます大きくなり、

 

最早幼児の体型じゃないように感じます。

 

最近の子らしく、頭が小さくて足が長い!

 

 

母より既に頭身が高いような気がします。

 

(いいなあ)

 

娘は言葉の発達も早い方だったと思いますが、

 

最近は大人の真似をして笑かしてくれます。

 

「反町くん、かっこいい!一度でいいから会ってみたいわあ・・・」(祖母の真似)

 

とか。

 

(羅列しようと思ったけれども、案外忘れていてピックアップできない笑)

 

とにかく、”いっちょまえ”な言葉を使う娘さんです。

 

最近、娘と話しをしていて衝撃的だったことがあるので、

 

ブログとして記録に残したいと思います。

 

娘さんが猫の真似をしていました。

 

にゃーお、にゃーお

 

とね。

 

「猫ちゃんのお名前はなんですか?」

 

と伺ったところ、このような回答が返ってきました。

 

 

「名前はまだない」

 

 

文学的!!!笑

 

夏目先生!!!!!笑

 

我輩猫ってる。

 

子供の感覚には驚かされます。

 

時々、本当は転生した前世の記憶ある人なんじゃない?と時々びくっとします。

 

特に言語的な分野でそれを感じることがある。

 

本能?才能?

 

なんなのだ。

 

教えて、娘さん、転生?