こにゃぎりん

 

かなり前の娘が一歳3ヶ月頃の話しだと思うのだが、

 

書きそびれていた娘の驚異があったのでブログにしてみる。

 

それはいつも行っている遊び場での出来事。

 

絵本、おもちゃ、大きな家、たくさんの遊ぶものがある中に、

 

シールとシールを貼れるような画用紙もおいてある。

 

(子供はシール大好き。)

 

そこで、風立ちぬのヒロイン、奈穂子さんのシールが画用紙に貼ってあった。

 

それを見つけた娘が言った一言にビックリさせられたのだった。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

メロンパンメロンパンメロンパン

 

この五月ちゃんだけで、ジブリの絵の雰囲気を掴んだことにビックリした。

 

この頃、【さんぽ】にはまっていたのだが、いつも見ている動画にはトトロ小中しか出てこないので、

 

ジブリに出てくる人型のものを見たことは、この有名なシーンの静止画だけだったのに・・・!

 

ジブリがすごいのか、娘がすごいのかよくわからないけれども、ものすごく驚いた。

 

いやー凄い。

 

ばいにゃぎりん