こにゃぎりん

 

前回の下呂旅の続き。

 

残りの離乳食を車で少し食べさせながら下呂から高山に1時間のドライブ。

 

 

予想通り高山に着く少し前に車でぐずりながら寝ていった娘さん。

 

10分くらい寝て、駐車場を探している間にご起床。

 

高山の街どまん中の駐車場は結構値段が高めで、中心街から歩いて5分くらいのところで停めており、そんなに高くは無いところに停めたようでラッキーマン。

 

ちなみに【とらや老舗 初田店】の目の前にある駐車場。

 

帰りに違う道から駐車場に戻ったら迷ったので、とらやという目印があって本当に良かった。

 

ベビーカーで街をうろちょろ。

 

まるっとプラザさんに入ったら、お店の優しいおばさまが娘さんにたくさん塩せんべいを試食させてくれた。

 

娘さんすっごくたくさんの塩せんべいを与えてもらっていた。

 

気がつくと新しいものをむしゃむしゃしていて笑ってしまった。

 

だんなっちも塩せんべいが大好きらしいのでお土産に購入。

 

だんなっちいわく、塩せんべいはお店によって味が違うらしい。

 

後で試食で味を比べてみたら、ここの塩せんべいは塩分控えめでとても美味しかった。

 

正解。

 

オススメです。

 

それから、人がわんさか集まっている古い町並みのさんまち通りに。

 

ここでベビーカーをちょっと後悔する。

 

この通りにある【こって牛】で牛握りを食べたかったのだけども、恐ろしい並び様で一瞬にして諦める。

 

飛騨地酒蔵さんにて、娘さん用の甘酒と自分たち用に日本酒を購入。

 

甘酒はかぼちゃとさつまいもの味を購入。

 

今、朝ごはんの時に娘さんがかぼちゃ味を飲んでいますがお気に入りのようで「もっともっとモード」になるかぼちゃ甘酒。

 

買って良かった。

 

わたしたちが買った日本酒は白真弓 荒ばしり 純米大吟醸原酒。

 

甘めでまろやかで飲みやすく大変満足ヒヨコ乙女のトキメキ

 

すますまという名前の日本酒スパークリングも購入。

 

 

こちらは、まだ飲んでいないので飲める日を楽しみにシチョリマス。

 

娘さんにさるぼぼも買って、2時間くらいの短い高山観光を終えて下呂に帰る・・・

 

途中に高山で大人気というパン屋さんをだんなっちが見つけてくれていたので(私がパン好きなので・・・酔っ払いラブラブ

 

そこに立ち寄ってパンを購入。

 

トラン・ブルーというお店。

 

明日の朝ごはん用にパンを買っていましたが、ここでもパンを買ってしまったえーんテヘ。

 

高山、個人的は3年ぶりとかだったのですが、益々人が増えたような宇宙人くんあせる

 

古い町並みやらは海外からの観光客にウケるのだろうし、

 

もしかするとインスタ映えで日本人にもウケているのかしら。

 

高山2時間だけの観光だと古い町並みをちょこちょこ見るだけになってしまった。

 

どでかい城山公園をのんびり歩くのが結構楽しかったので娘さんが大きくなったら一緒に歩きたい。

 

嫌がられなければ真顔

 

娘さんの夕ご飯17時前には宿に着き、宿で離乳食を温めさせてもらって娘さんは夜ご飯。

 

広い座敷で動き回りながら食べていたヒヨコ

 

今日は車移動ばかりだったので動きたい欲求もすごかったのだろうなてんとうむしあせる

 

大人の旅行に付き合ってくれてありがとうございましたぶーぶー

 

それから私と一緒に温泉。

 

母に手伝ってもらって一緒に温泉に入ることが出来ました。

 

宿泊した湯本館のお湯。

 

源泉100%掛け流しで、その源泉にとっても近いため、

 

「下呂ならここの湯」

 

と言われる程、良いお湯なんだそうだ。

 

わたしは良いお湯かどうかの判断が出来る程、温泉を知らないので温泉の善し悪しは述べれないが、入って気持ちが良いお湯でした。

 

つるつる〜。すべすべ〜。さっぱり〜。

 

温泉から出て、娘さんを寝かしつけ。

 

お布団三枚敷いた真ん中で。

 

高山から下呂に帰る車で少し寝るかなと思っていたのだが寝ずに、いつもよりお昼寝がかなり少なかったせいか授乳中にぐっすり寝てしまった。

 

授乳中に寝てしまうことは最近はほとんど無かったので、よっぽど疲れさせてしまったんだな〜と真顔あせる

 

いつもは、寝ていても搾乳したおっぱいかミルクをあげるのだけども、この日はそのまま寝かせてみました。

 

宿で夕飯を済ませた母にバトンタッチして、だんなっちと私は夜の街に繰り出すのであったぶーぶー

 

続きます。

 

ばいにゃぎりん