こにゃぎりんぽってりフラワー

 

今日は子育てブログではなく日常ブログを・・・。

 

この前、キッチンの排水溝が詰まったんですよ。

 

キッチンの排水溝が詰まるなんて初めての経験でした。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

犯人、すーぐに分かりました。

 

だんなっちがめちゃくちゃ洗剤を使って洗うんですよね。

 

(漫画の絵はもちろん大袈裟です)

 

あまりにも使うので、

 

【旦那 洗剤使いすぎ】

 

でネット検索したくらい真顔

 

(そしたら結構洗剤使いまくり旦那たちを発見した)

 

歯磨き粉もシャンプーもボディーソープもめちゃくちゃ使うんですよね。

 

ネット検索していて男性で使いすぎる人が多いように感じたのですが何故だろう。

 

消費が好きなのかな・・・。

 

家計を預かってる身としては正直辞めてもらいたいところです。

 

「これを機に洗剤の使いすぎには気をつけてね・・・ラブラブ」to my旦那さん

 

ついでに「シャンプーとか使いすぎるとハゲるんだよ・・・」って脅しておきました。

 

(使いすぎるとハゲるのは本当です宇宙人くんあせる

 

教訓

 

ヒヨコキッチンの排水溝が詰まると困る

ヒヨコ洗剤の使いすぎでも詰まる

ヒヨコもちろん油汚れなども大きな原因の一つ

ヒヨコ男性はなにやら消費行動がすごいのかもしれない

ヒヨコいろいろ使いすぎは家計に痛い

 

です。

 

使いすぎている皆さんも気をつけてください!

 

ばいにゃぎりん