こにゃぎりんお願い

 

親バカという単語。

 

親がバカになりすぎて子供のバカが見えないって感じの意味でしょうか?

 

それとも、親が子供を可愛がりすぎるってことでしょうか?

 

明確な意味をよく知らないかも、とこのブログを書いていて思いました。

 

妊娠していた時思っていました。

 

「親バカにはなってはいけないな・・・」

 

と。

 

子供が可愛すぎて子供のバカさえも見逃してしまうなんて、と。

 

そのバカが悪くないことだったらいいですけどね。

 

悪いことだとね。きちんと「ダメだよ」って教えれる親になりたいですよねとかげ

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

夜寝る前に写真フォルダを見返して娘の可愛さをかみしめています。

 

思わず

 

「やばい、可愛すぎるな」

 

と声に出てしまう。

 

ヤバいですね。

 

相当来てますね。

 

親バカ予備軍ですか。

 

しかし自分の子供って可愛すぎるんですよねチーン

 

なんじゃこりゃああああああ!

 

ってレベルで可愛い。

 

何やっていても可愛い。

 

泣いていても笑っていてもぜーんぶ可愛い。

 

不安ですね、将来が。

 

私(母親)の。

 

親バカ予備軍、【可愛い可愛い】な気持ちを持ちつつ、悪い事は悪いと伝える事ができるようになっていきます宣言をここでいたします。

 

教訓

 

ヒヨコ子供が産まれると子供は果てしなく可愛い

ヒヨコ盲目になる

ヒヨコ写真フォルダは子供で埋まる

ヒヨコその写真を何度見返すんだってレベルで見返す

ヒヨコ写真に話しかたりもする(キモい)

ヒヨコ可愛すぎるが本当にバカになってはいけない

ヒヨコ気をつけます

 

はあ。

 

我が子は天使ちゃんとは本当です。

 

 

パタパタ。

 

ばいにゃぎりん