こにゃぎりんかに座カニ

 

今は娘さん、すやすやタイム。

 

すやすやしている間に母に娘さんを託して朝から買い物へ。

 

初めて行ったご近所のスーパー・・・めっちゃ安かった・・・ポーンあせる

 

これからは、あそこへ行こう・・・お願い乙女のトキメキ

 

地域とかスーパーによって食品の価格ってだいぶ違いますよねうーん

 

切り詰めれるところは切り詰めて、贅沢する時に贅沢したい派です。

 

そういう贅沢はいらないから日々切り詰めたりしないで生活したいって人もいると思いますし、こればっかりは性質なのでしょうか?

 

わかりゃまへん。

 

さてて、おっぱいとミルクの混合な娘さんとワタシです。

 

娘さんが産まれたのが5月23日。

 

なので退院をしたのが6月頭あたりになりました。

 

出産ブログにも書きましたが→

 

わたしは会陰を切ったし切れたので退院後も痛すぎて座る事ができず、最初の一ヶ月くらいはずっと寝ながらの授乳をしておりました。

 

寝そべって授乳していると、体をつたって汗が・・・。

 

「授乳って運動みたいなものなんだな・・・」と思っておりました。

 

特に、あげていない方の胸(下になってない方の上の胸)あたりから

 

タラリー

 

と汗を感じていたのでした。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

そう。

 

朝になって胸のところがビッチョビチョ。

 

汗やっばいかいてるじゃん・・・。

 

産後しばらく冷えがすごかったので、ちょっと分厚いパジャマを着ているせいかな・・・なんて思っていたんですが、

 

あまりにもびちょびちょなのと、独特の最近嗅き覚えのあるニオイが。

 

「あれ?このニオイって・・・・もしやのもしや・・・」

 

おっぱいーー!?

 

O・P・P・A・I!?

 

そう、おっぱいが垂れていた・・・。

 

片方を授乳するともう片方も反応して勝手に出てくるシステムらしい真顔あせる

 

そして、娘さん退院後比較的すぐに夜はすごく長く寝る子だったので、寝ている間におっぱいが溜まりに溜まって、

 

朝に娘さんの声を聞くと勝手に吹き出てくるシステムでもあるようだえーんあせる

 

最初よりはましになったけど、未だに片方をあげると勝手に出てくるし、朝なんて溜まってパンパンで吹き出て来て大変ですパック

 

でも、めんどうで着替えをしないのでいつもおっぱい臭さを感じる毎日・・・

 

キガエロヨ

 

教訓

 

ヒヨコおっぱいあげると、あげていない方のおっぱいからもお乳がでてくる

ヒヨコ娘の声を聞くとおっぱいがたまっていると勝手に出てくる

ヒヨコちなみに、他の赤ちゃんの声でも出てくる

ヒヨコおっぱいは独特のおっぱーいなニオイがする

ヒヨコ着替えがめんどうになってしなくなる

ヒヨコ夜にまとめて寝る子の母の朝はきっとこれと同じ

 

です。

 

おっぱいは不思議。

 

今まで出なかったのに出るんだもん。

 

人間の体って凄い!

 

ばいにゃぎりんまじかるクラウン