こにゃぎりんジンジャーブレッドマンドキドキ

 

遂に予定日まで、あと一週間。39週に入りました。

 

ぎょーん。

 

今日検診でしたが、2900gくらいとのこと。

 

しかし・・・

 

ワタシノカラダハモウゲンカイ

 

だよえーんドキドキ

 

足の痺れ→ も酷くなり、歩くのが困難に・・・。バレエ。。

 

調べたところ、痺れは異常感覚性大腿神経痛というらしい。

 

pregnancy numbness in thighで調べるとmeralgia paraesthetica(異常感覚性大腿神経痛)と出てきました。

 

日本語だと【妊婦 痺れ もも】とかではちょっとしか出てこなかったので。

 

調べて出てくると「こんなこともあるんだね」と安心する瞬間です。

 

今は脳貧血もヤバしダルマあせるすぐ独特の疲れとふらあとする感じが・・・。

 

はあ、おかあちゃん限界やねん。

 

お腹のあかちゃんとの時間はとっても大切。「この時間はもうなくなってしまうのか」とも寂しくも思います。

 

しかし、あまりにも体がキツいと「そろそろ出て来なさいよ〜」と言ってしまいます。

 

幸せな辛さなのかもしれないけど、きっついですよね。

 

うん、きっつい。

 

「いつ出てくるのかなあ」という不安などもあるんだろうなくもりあせる

 

「赤ちゃんが出てきたい時に出て来てくれる」

 

そう思っていつつも、

 

「もし、何かあったら・・・」

 

と最後の最後まで私は不安になっていそうなので(いままで、ずっと不安・・・)

 

そのストレスからも解放されたいわ・・・という気持ちもあります。

 

正直毎日不安です。

 

めちゃくちゃ動いてくれる子だけど、その分少しでも動かないと不安になっちゃって、

 

「え?大丈夫?動いてない?元気ない?」

 

と不安になって、動かしてみたり音楽聞かせてみたりしちゃう。

 

ダメなお母さんだー・・・と

 

「ごめんね、弱いお母ちゃんでごめんね」

 

とその度に謝り

 

「動いてくれてありがとうね〜えーんドキドキ

 

と感謝する日々。

 

はあ、産まれてももっと違う不安が出来ちゃうんだろうけども。

 

最近は、産後の不安も増えてきました。

 

少しお乳の不安が・・・パック

 

もともと、可愛く言えば【ちっぱい】なのですが、妊娠初期には感動いたしました・・・おっぱいが大きくなっていると。

 

かつてない大きさ。

 

触った時に【ある】感じがする胸!!!!

 

感動!

 

胸の大きい人やっぱり羨ましい!

 

「ああ、胸って本当にあるんだなあ酔っ払いラブラブ

 

こんな風に感動をしておりました。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

こんなので、おっぱい出るんでしょうか・・・。

 

完母(完全に母乳だけで育てる事)希望ではなく混合希望なので、そこまでストレスには感じていないのですが、

 

「おっぱいあげられるかなあ・・・」

 

「ちゃんと出てくれるかなあ・・・」

 

という不安って初産だと誰でも持っているのかなーなんて思っています。

 

おっぱいマッサージも毎日やっているんですが、

 

片方は白いカスが出て、もう片方はカスすらも出ないよ。

 

大丈夫かいな。

 

お乳も痛い時もあるし、これが大丈夫なのかどうかとかもよく分からないや。

 

まあ、それは産まれたら解決しますでしょう。

 

うんうん。

 

あと少しの赤ちゃんと一身同体の時間楽しみます。

 

この神秘なる時間を・・・ぽってりフラワー

 

はあ、おっぱい・・・もうちょっとでかくなってもいいんやで・・・ニヒヒあせる

 

ばいにゃぎりん