こにゃぎりんキョロキョロ

 

今週の月曜日32週の終わりに急に来たんですよ。しかもお昼あたりから急に・・・。

 

左胸の下ら辺にキョーレツな痛みが。。。

 

結構前屈みになってパソコンをいじってバイトしているので、その部分が詰まって痛いことって結構あったんですが、

 

今回は、後ろにのけぞるのも、ちょっと立ち上がるのも痛い・・・。

 

もしかして「胃が痛い・・・?」のか・・?

 

と思いまして、確か妊娠後期になると胃が圧迫されて胃腸の動きが鈍感になるってかいてあったなあ、と思ったのです。

 

丁度、鉄分注射のためにバイト終わりで病院に行く予定だったので、その時に聞いてみることにしました。

 

「胃がすっごく痛いんですダルマあせる

 

イガヤマネで胃が弱い私ではありましたが、→

 

「今回の痛さは半端ない。動くのも辛いなんて。。。滝汗

 

と少し恐怖でした。

 

すると先生がお父さん「一応エコー見ようか」と言うじゃありませんか。

 

「え!?ポーンあせる

 

と一瞬にして心配になるワタシ。

 

「え?え?え?赤ちゃんに何か影響があるの!?あせる

 

赤ちゃんの心音を聞いて、エコーを見て、先生に

 

お父さん「大丈夫だね。赤ちゃんは元気だね」

 

と言われるまで死ぬ気持ちでした。

 

すると先生が痛い部分をぐいぐい押して

 

お父さん「これ痛いね?」

 

と。

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

ぐいぐいっと押す先生。

 

ぐひょおおおおおおお笑い泣き!!

 

じょおいだいでずぜんぜい・・・えーん

 

お父さん「これはね、肋骨の軟骨です」

 

真顔

 

肋骨の軟骨?

 

胃じゃなくて?

 

どういうことかと思えば、大きくなったお腹で肋骨がやられるようなのです滝汗あせる

 

折れる人もいるらしい・・・

 

恐怖じゃん!!

 

ロキソニンの湿布をもらいました。

 

カロナールも出すよと言われたのですが、カロナールは風邪の時にもらったものが残っていたので貰わずにそれを飲みました。

 

でもカロナールはあまり効果がなく、ロキソニン湿布によって大分よくなったかなあ。

 

わたし左側を下に寝ているので寝るのが痛くて痛くて・・・笑い泣き

 

ちょっとずつ良くなっていて良かった・・・。

 

痛みはかなり減っていて、でも違和感がある。

 

早く完治しますように・・・ゲローあせる

 

でも折れてなくて幸いですよねあせる

 

妊婦のトラブル・・・もうこれ以上ないだろ、と思っていたけど、尽きる事なくどんどん襲ってきますね。

 

ちなみに、今日は3ターム目の鉄分注射の最後の日で採血もしました。

 

さすがに10は超えている事を願っています真顔ビックリマーク

 

一ヶ月半の注射をこれで終わりにするのだ・・・スノボアップ

 

ばいにゃぎりん