こにゃぎりんウインク
 
妊婦血シリーズの三回目です。
 
 
血ですぎだろって感じなんですが、妊婦血が出やすいです。
 
今回の話をする前に、言っておかないと(←?)なのですが、
 
わたしは元々すっごい便秘なんですねチーン
 
いつからか分からない、小さい頃から全然出なかった。
 
出る日のが奇蹟!
 
妊娠をして初期になってコロコロのウンチくもりが出ていたのです。
 
しかも妊娠前よりも頻繁に!!乙女のトキメキ
 
「コロコロだけど出てるなんてすごい〜酔っ払いドキドキ
 
とか思っておりました。
 
妊娠中はそもそも便秘になりやすいらしいのです。
 
妊娠を継続する為に出るプロゲステロンというホルモンが胃や腸の筋肉の運動をゆるめたり、
 
あと子宮が大きくなるので腸を圧迫するので腸が動きにくくなり、便秘になりやすいらしいのですゆめみる宝石
 
そんな中「わたしは出るようになった〜ふふふーんデレデレ」と思っていたら、
 
5ヶ月に入って初期より出なくなった。
 
「これ、結構出てないけど大丈夫か・・・?」
 
と不安になっていた頃、私は便意をもよおした。
 
メロンパンメロンパンメロンパン
 
 
メロンパンメロンパンメロンパン
 
そう、切れた。
 
わたしの肛門さんが切れた。
 
切れてめっちゃ血が出ていた。
 
これって
 
切れ痔
 
なのだろうか滝汗あせる
 
てか痛い。。。
 
確かにコロコロで量が異常に少なかったので心配はしていた。
 
きっと溜まりに溜まって固くなった奴らが私の肛門を襲ったに違いないえーん
 
「いいや、またどうせ便秘になるし、次出るまでに回復するでしょうチーン汗
 
とタカをくくっていた私。
 
そう、タカをくくっていた。
 
次のウンチさんくもり凶器であった。
 
傷ついたワタシの肛門には凶器であった。
 
そう、また切れた。
 
固くなった奴らによって切れたチーン
 
そうなると次のうんちちゃんくもりが怖くなるわけです。
 
完全にダメなスパイラルに入ってしまった笑い泣きあせる
 
産婦人科で酸化マグネシウム【マグミット錠】を処方してもらいました。
 
うんちが柔らかくなるそうです。
 
ちょっとずつ飲んでいて、すごい効果を感じているわけではないのですが、切れることは無くなりましたチーンあせる
 
それでも心配だったのでダノンビオを毎朝のスムージーに入れ始めました。
 
砂糖不使用のものです。
 
今ダノンビオを初めて多分1ヶ月弱でしょうか。
 
あれ以来一度も切れてはいません
 
・・・
 
と言いたいところですが、風邪で酸化マグネシウムを飲まなかったので、一度切れました。
 
今はまた切れていない日々が続いていますが、本当にうんちするの怖いよおくもりあせる
 
ちなみに、最近スムージーにプルーンも入れるようになりました。
 
これは便秘のためではないのだけど、便秘にも効果あるかも・・・と期待していますえーんラブラブ
 
ティッシュに血がついてないかおそるおそる見る日々を卒業したいぜ・・・。
 
ばいにゃぎりんおすましスワン