こにゃぎりんカナヘイハート

 

さてクリスマスにもブログを書いておりました。

 

クリスマスめっちゃ暇だったんですよね。

 

なので引き続き18週の記事です。

 

つながる花1つながる花1つながる花1

 

引き続きメリークリスマス

 

今日はずっと食べたかった

超グラコロ

食べました。

 

母が毎年、グラコロを食べているんですが、今年のは美味しいと言っていたので。

衣がサックサクで美味しかった。カナヘイうさぎ

 

久しぶりのマクドナルド良いですね。

家族連れがたくさんいました。赤ちゃん産まれたらハッピーセットとか食べにくるようになるのかなーなんて考えていました。

妊婦ってこうゆう妄想をついついしちゃいますよね。つながるピスケ

 

食べ物の話が続いていますが、妊娠中期に近づいて来た頃から

胃の存在

が気になるようになりました。無気力ピスケ

 

胃の存在!!!!!!!無気力ピスケ

 

つながる花2つながる花2つながる花2

つながる花2つながる花2つながる花2

もともと胃下垂気味だったと思うんですが、(胃が下でぽっこり出ている気がしていただけなので自己判断です・・・)

 

妊娠して子宮が膨らんだせいなのか、

 

胃がみぞおちの辺りにあるのがすごく分かるんです。あんぐりうさぎ

 

妊娠する前も今も空腹の時に「胃が痛いな」と思う時は左胸の下ら辺が痛いのですが、

妊娠前は満腹の時には、下のお腹の方をさすってお腹いっぱいだなーと思っていました。

 

しかし、今はみぞおちに胃の存在感を感じます。

 

「みぞおちに胃があるとこんなに苦しいのか!!!」

 

初めて知るみぞおちの苦しみ大泣きうさぎ

 

これは個人的には子宮に胃が上に押し出されていて通常状態の場所に胃が戻っているのではないだろうかと思っているのですがどうなのでしょうか?

 

元々胃下垂の妊婦さんで胃が押し上がって苦しいと感じている人っているのでしょうか?

 

そして、そもそも胃が普通の場所にあるとこんなに苦しいの?

 

比べられないから分かりませんが、

まだ妊娠五ヶ月でこの調子だと、赤ちゃんがもっと大きくなったら胃はどうなるの?

喉から出てくる勢いなんですが。あんぐりうさぎ

 

これからまだまだ妊娠中に新しい体験をするのだろうな。

 

楽しみでもあり怖くもあります。

 

クリスマス気分が全く無いんですが、あと7時間もすれば終わって、

「もういくつ寝ると〜」ですね。

 

つながる花1つながる花1つながる花1

 

こんなクリスマス。

 

クリスマスだなーとあまり感じることもなく終わって行きまして、年明けちゃいましたね。

 

本当に師走とはよくいったものです。カナヘイ花

 

次の師走は赤ちゃんのこと、おうちのことでかなり忙しくなっていますようにカナヘイピスケ

 

しかし今日も食べ過ぎて辛い。

 

苦しくなるって分かっているのに、食べちゃう〜ダメ子。

 

ばいにゃぎりんつながるうさぎカナヘイハート