こにゃぎりん(こにゃぎりん)

生まれた町。

育った町。

名古屋のみなと。

名古屋港。

















ぽかんと空いた穴もある。



変わらないものはないのは当たり前だと感じてるし、変わることも悲しいと感じる。

名古屋の港区にあるcha-hooとゆうお店ではうちのいとことおばちゃんが働いてるよ。



いとこのりょうくんは、

明治天皇に似ているらしい。



お店の営業時間に他の居酒屋(築地口にある巧)に。





チャフーは基本的には火曜日休みですが、

火曜日もやってるときもあります。

火曜日以外でもやってない日もあります。

適当なかんじです。

りょうくんに頼めばいつでもやってくれるので。



今年の港祭りのときにも、このチャフーで売り子をやる予定です。

お酒売りますよ。

懐かしくてちょっと悲しい、でも暖かい名古屋の港は

わたしの故郷のようなものです。

ばいにゃぎりん(ばいばい、やぎ)