こにゃぎりん(こんにちは、やぎ)


名古屋には覚王山とゆう場所があります。

名古屋駅から東山線で15分くらいかな?

着いて友達がいきたかったとゆうZARAMEってお店に。



すごく人気で並んでいた。

ドーナツが人気らしいが


ミルキーカフェラテ。ビスコッティーが付いてくるのうれしい。



おしゃれな内装。





カフェーを楽しんで、日泰寺に行きました。

タイと関係があるようで、

タイ語が書いてあったり、象の像があったり。

素敵なところでした。

トコトコあるいていたら、

楊輝荘とゆう庭園にでくわす。

友達がいきたかった場所らしく覗いてみることに。



名古屋にこんな美しいところがあったとは、

ってゆう雰囲気の素敵な場所。



秋は紅葉が素晴らしいと思いますが、今の新緑の緑もたまらん美しさ。



稲荷神社も中にある。







白雲橋。



北園と南園に分かれています

南園まではマンションの横にある連絡通路でつながっています。

北園には聴松閣とゆうげいひんかんであった建物があります。(こちらは300円)



べんがる色。



とても素敵な色です。

中も二階もあり地下もあります。



二階はおしゃれなお部屋。











地下には劇場が。





ここは仏様がたくさんいるのだそうです。



菩提樹も。



仏様誕生の壁画も。



これはかつて南園と北園をつないでいた通路とのこと。



ガイドさんのような方もたくさんいて、

とっても楽しめます。

また来たいな、と思える場所。

いまから幼少期に育った名古屋港に。

ばいにゃぎりん(ばいばい、やぎ)