こにゃぎりん(こんにちわ、やぎ)

KeriKeriで待っててくれたもの、それはあーさんとディーちゃんとしょーちゃん!

今日は彼らのおうちにお泊まりです。

家から一時間もかかるKeriKeriまでありがとう。
 
思い荷物を車に載せてもらい出発!

出発と同時に雨が降り出す。

しかも本格的に。

「雨を連れて来たでしょ」とあーさん。

まじか、と私。

わたし結構天候運が良いんです。基本雨に当たらない。

しかし、こんなところで・・・しかし、車の中なので、濡れることはない。イエイ!

音楽ガンガン。久しぶりにこんな爆音聞いたよ。
 
それもそのハズ。後ろのスペースに素敵なスピーカーをくっつけている。

音楽好きなのね。

「お腹空いてる?」と。

「空いてる、ような気がする。でも分からない」と私。

実は、オークランド空港からCityまでのバスで酔ったみたいで、

辛い。更に、KeriKeriまで4時間以上のドライブだったので。。。辛い。

なかなか車酔いとかしちゃうんです、私。

でも、食べたらなんとかなる、と信じてます。

「Scenery Road行く?」

と、しーなりーが一瞬分からず、はて?と思いましたが、 Sceneryね!

おおお、行きたい。

と行っているうちに、雨が止んでいた。

やっぱりな・・・と自分の天候コントロール力にほれぼれ。

すると。。。虹だ!

初めて、右から左の端っこが両方見える虹を観た!

 
May a Rainbow Touch Your Shoulder.


わたしの留学の時のクラスの名前はRainbowsでした。

んーーー素晴らしい。

ともかくAlwinの車ですが・・・とても新品とは言えないもの。

日本だったら、「まぢで大丈夫?」とか思うレベルだろうけど、

ニュージーランドだとそれも気にならない、不思議です。

海外マジックに既にかかってます。
 
こんな自分で取ってつけたようなシートベルトあり?

え?ギアの部分ってそんなおもちゃみたいだっけ?

 
とか、いろいろあるけど気にならない。
 
そして、北の人ならではなのか分からないけど、めちゃくちゃ飛ばす。
 
車もほとんど通らないからかなあ、とか考えながら、

山の上からBayを見渡せるところを通ったり、
 
Bayで降りてみたり。



場所の名前は分からないけど、おじさんが泳いでた。



めっちゃ寒いよ、きっと。

だから頭しか出せてない。

水は暖かいみたい。
 
NZは、朝と昼夜の寒暖差がものすごい。

今は、夏の終わり、秋が始まってるかんじですが、
 
昼間もすっごい暑いわけじゃないけど、朝と夜はこごえる。

上着必須。

それから、Mangonuiになる美味しい、Fish’n’chipsのお店に。



Chipsってポテチじゃなくて、フライドポテトのコト。

フレンチフライよりも太くて。

まあ、こんなかんじ。



フィッシュ7ドル以上して高い!と思ってシーフードチャウダーにしたら9ドル。

た。たかい。

でも美味しい。

ずっと揚げ物が食べたかった。胃の調子が悪かったし、食べてなかったけど、

食べてみたらイケタ!

ここのチップスはhalfサイズにしてもらったけど、めっちゃ少ないと思う。

少し高級店なのかな。



ここでニコ生をどんなのか知りたい、と言われたので、あーさんとやることに。

回線悪いし、英語と日本語混じって難しいことが発覚。

もう、英語まじりではやらない。

決めました。

やってる途中に、すっごい雨。

透明なシートのかごのような食べるスペースだったので、

雨が振るとすごい迫力で楽しかった。

わあい。



ボートを見つめながら、雨の中(雨振ってからボート見えなかったけど)食べる久しぶりのフィッシュ&チップス最高。

チップスをパンにはさんで食べると美味しかったなあ。

お店を出る頃には雨止んでた。

わたしの天気率最高。

てなわけで、本日の宿泊先 Taipaへ。

れれれっつらごー。

ばいにゃぎりん(ばいばい、やぎ)