こにゃぎりん(こんにちは、やぎ)

TENOHAって【手のひら】+【葉】の造語らしいです。

なにか知ってますか?

代官山に新しくオープンする施設の名前なのですよ。

以前にあった建物をリニューアルしたみたいで、

オープニングパーティーにお呼ばれしたので行ってきました。

TENOHAの文字が入り口に。



入ってみるとお庭があって、

すごく気持ちが良いスペース。



座れるスペースもあって、ゆったりできそう。



入って左脇に【TENOHA&STAYLE STORE】とゆう、

インテリアからアパレルまで取り扱っているセレクトショップが。



↑クリスマスの商品もあり、



石鹸もあり、

タオルもあり、



食器もあり、



フードもありました。



国内外の作り手の思いが込められた商品を選んで置いてあるそうです。

お店の雰囲気がとても柔らかくて、

いろいろなものがほしくなってしまった(*^^*)

その奥にはレストラン。



シックでおしゃれ。



個室もあったり、

キッチンスがついた自分たちで食材を持ち込んで調理とかもできるスペースもあるんです。

凄いね。セレブだなぁ。


レストランの目の前には

【Bondolfiboncaffe】

とゆう、ローマで150年以上愛されてきた日本初上陸のカフェがありました。



すごく可愛いスイーツがたくさん。



スイーツのように可愛いカップや、



キャラクターのペーパーがお出迎えです。



エスプレッソの苦味が少ないみたいで、

飲みやすいコーヒーらしく、飲んでみたいなぁ。

【TENOHA LAB】とゆうワーキングスペースもあります。



そこもオシャレで、貸しイベントスペースになったり、

シェアオフィスがあったりするらしいのです。

とても素敵な空間だったので、

気持ちが良い場所で仕事やイベントが開くことができることは、とてもよいですよねぇ。



ここのTENOHA、駅からとっても近くて、レストランもカフェもゆっくり行きたいなー。

レストランの石窯のピザとローマ人に、愛され続けたエスプレッソ、そして、素敵な空間。

いいですね。

TENOHAは、五年間限定の建物みたいなので、

その限定感も、とても気になるポイントです。

こしばとまいちゃんと会いました(*^^*)



みんなオシャレスポットに敏感だ。

ばいにゃぎりん(ばいばい、やぎ)