こにゃぎりん(こんにちは、やぎ)

久々の映画など鑑賞ブログ。

けっこう適当。

ーーー

【ロングバケーション】


実は私は木村拓哉さん主演のドラマを一本も観た事がなかった。


昔、あのロンゲが苦手で避けておりました。


ロンバケおすすめされたので、一気に観ました。


お、面白い・・・お、おもしろおおおい!w


木村さん、ナチュラルで良いなあ。

ナチュラルに出来るってなかなか出来ない。


大変楽しませていただきました。


昔、私ドラマ結構好きだったんですけど、最近はめっきり観なくなりました。


よく観てたなあ、ドラマ。


【最高の離婚】


夫婦ってめんどくさいね、人ってめんどくさいね。


でも、可愛くて、面白いね。


最高の離婚もめっちゃ面白かったんだけど、


一つ一つのシーンで印象的に残っているのってロンバケなんですよね。


ちょっとキレイなかんじの絵にしてるからかなあ?


その違いってなんなんだろうなあ、私の好み?


【サニー~最高の仲間たち】


何度目か不明なくらい観ています。やっぱ面白い。


パワフルでいろんなものを吹っ飛ばす強さがあって、


本当におもしろい。


【ロミオとジュリエット】


オリヴィアハッセーさんが出ているやつ。


オリヴィアさんかわいすぎだし、


胸でかすぎだし、それに尽きる!


本当に可愛い人だなあ、こんな人なら恋に落ちるの分かる!!


彼女の初めての登場シーンは少し不自然な部分ありながらも、


そんなことどーでもよくなるくらいの美しさ。


バルコニーのシーンも美しくて絵画のようです。


そして、マキューシオが死んじゃうシーン。


マキューシオの髪の毛の薄さがずーっと気になっていたけど、


それがどうでもよくなるくらい、ぐっとくる死に様じゃない?


すごいなあ。

ロミオもジュリエットも美しくて、2人の一目惚れが不思議としっくりきて、

とても美しすぎる2人がいるだけで幸せでした。


そしてオリヴィアさんの声が良いですよね。

笑う時のハスキーさも、とても耳に気持ちが良い。

【ゆれる】


久しぶりに観た。


以前に観た時のレビュー観てみたら、その時とは違うように感じた。


最後の香川さんの笑顔は、なんか裏があるように感じるなあ、今なら。


きっとバスに乗っちゃって、もうオダギリさんに会おうとしないのねって今は感じた。


香川さん、やっぱ最高ですねえ。


どんどん壊れて行くかんじがうまくって、おとなしいお兄ちゃんが溜め込んでいるエネルギーがすごくって、


素敵な人だなあ、と思いました。


【うさぎドロップ】


芦田愛菜さん、しっかりしすぎて子供に見えないって、すごい。


体は子供、反応とかしゃべりは大人。


(どっかでありそうなフレーズだけど)


とりあえず松山ケンイチさんが、どれだけ体力を使って走ったのだろう、と気になった。


【花様年華】


もう軽く10回以上観てるかなあ。


これは本当に最高。


目線、間、音楽、色、んーーーー良い。


最初に観た時より、どんどんシーンの意味も分かって行く。


【Crimes of the heart】


女性3人の映画ですごいパワフル。


ブラックコメディなんですが、吹き飛ばすくらいの明るさがある女性たち。


本当に素晴らしい女優さん三人だから出来る作品なんだろうなあ。

【ロミオとジュリエット】


ディカプリオさんの。


昔に観たけど、久々に。


ディカプリオさんイケメンすぎるし、演技へのパワーもとっても素敵だなあ。


とにかく美しい・・・


美しいものって、やっぱり良いね!


でも現代バージョンにすると、行き違いになってしまうの経緯が、すっごい馬鹿だし、


すんごいムカついた!


現代になればなるほど、行き違いから生まれるロマンスが生まれにくいよなあ、と感じた瞬間でした。


【ジュリエットからの手紙】


久しぶりに観ました。


イタリアの景色が本当に素晴らしい!


前観たときにも思ったんですが、


本当に広がっていて力強くて素敵なんですよ。


そしてなぜだか、前は思わなかった気がするんですが、


ソフィー(アマンダ)が、ちょっとムカつく女だった。


そういえば、アマンダってマンマミーアの時もソフィって名前だったような。


なんか似たようなキャラクターで、ソフィーって面白いなーって思ったり。


【セントオブウーマン】


アルパチーノ素晴らしい。


心がぐっと動くよ。


クリスオドネルが演じる優しいチャーリーが素敵で、よけいに良く映えるなあ。


2人とも素敵なんです。


ああ、本当に素晴らしい。


最初っから惹き付けられました!


途中でタンゴを踊るシーンの女性がとても緊張した面持ちでダンスをアルパチーノさんと演じてるのですが、


普通にアルパチーノさんと演技上一緒になったら緊張しちゃうだろうなーと思ったり。


とても良いなあ。


【月曜日のユカ】


加賀まりこさん、可愛すぎーー(><)!!!


あんなにふにゃふにゃしてるガールいいなあ。


ラフで危うくて、こうゆうガールに憧れます。


いや、憧れるとは違うんですが、


なんだかかわいくて、こうゆう女子に一度なってみたい。


加賀まりこさんの最後のダンスしている時の表情、人殺しそうないき応だなーと思ったら、


本当に人が死んでしまった。


その後のかんじも良い感じですねえ!


【クワイエットルームにようこそ】


二度目の鑑賞。


相変わらず、大竹さんのぐわーってくるかんじがヤバい。


この人、本気だーって思う感じ?がとてもある。


結末とか知っているとまた違う見方ができて面白かったなあ。


【ヴァイブレーター】


寺島さんのこうゆう、不安定な可愛さがとても好き。


不安定女子ってたいていムカつくのに、この人がやると可愛いし、


すごくリアルに震えているようなかんじがする。


大森さん、優しい顔するなあ。。。


別れのシーンのお二人がとても印象的。


こうゆう時、何故男性は露骨に寂しそうな顔をするのだろうか。


とても好きな映画でした。


【たとえば檸檬】


台詞のせい・・・熱量ごそこまでいってないけど無理矢理やっているから?


うぎゃーーーんって思うシーンが多かった。


ちょっと観ていて、胸のあたりがウズウズしてかきむしりたくなる。


【ニライカナイからの手紙】


蒼井優さんの横顔ってとっても可愛いよね。


そして沖縄の人の雰囲気ってのんびりでいいねえ、一気に沖縄に行きたくなりました。


そして比嘉愛未さん、若い!!


蒼井優さんはさほど若い!って思わないけど、比嘉さんの変化が著しい。


最後あたりのシーンで人がどんどん贈り物を持って来るシーンがとてもキレイで印象に残っています。


ただ、お母さんがいかにも悲しそうに手紙を読んでいるのは酷いよ。


子供のため?自分のため?他のオジイとかの気持ちは?子供自身の気持ちは?


期待させるだけさせておいて、自分がしようと決めた事で泣いてるのってどうなの。


どんな気持ちなの?泣いちゃう気持ちは分かるけれど酷いよねえ。


わからんけど、酷いかもなあって感じました。

ーーーー

最近、ずーっと映画とか観れていなかった。

ふふふのふ。

映画って面白いよね。

ばいにゃぎりん(ばいばい、やぎ)