こにゃぎりん

映画観たもの~感想!

【あの頃ペニーレインと】


ペニーが可愛すぎるーーー!!!


この映画本当に面白くて、夜遅く眠いのに見始めちゃって、見終わりたくって観てしまった作品。


良いなあ。主人公の目がすごい印象的なんだよ。


真っすぐでさ、良いよねえ。


これね、かなり名作だと私は思います。


夢中になっちゃうんだよね、青春だからかな。


素敵な映画。


ケイトハドソン最高に憧れた♡


【エマ】


イライラ。


わたいエマのことがすきになれなくてダメだ。


エマがずるいよお。


嫉妬だけどね。


だって、美人だからなの?性格悪いよお。ズルい人だよお。


なのに人気者なんだもんね・・・


ダメだ。途中まで面白かったのになあ。


エマの恋とか実るなーーとか意地悪に思ってしまった私は本当に心が醜いなあ。


心が醜い私だから、このエマのことを嫌って思ってしまうのかもしれない。


このエマっておちゃめで可愛い!と思えるほど、大人になれない私。


【ラストタンゴ イン パリ】


この映画を普通に気持ち悪く観ないでよい、


主演お二人にあっぱれって思います。


これ熱がない人がやったら、気持ち悪いかんじになっちゃうんだろうなあ、って。


演技力の賜物なのか・・・


マーロンブランド格好良すぎだし、


マリアシュナイダーの若い情熱が凄いよ。


こんな演技に立ち向かえる?


最後のシーンのマーロンの表情の深さたまらんよお。


「あなたのことよ。あなたのことが好き」


って言われたときのマーロンもキュンとする。


不思議な雰囲気だけど、はまってしまう、そんなかんじ。


【今すぐ抱きしめて】


花様年華でハマったマギーチャンが出ている作品。


花様年華より12年前の作品かあ。


すごく若かった!


主演のアンディーラウもマギーチャンもとっても目が可愛くて素敵なんだなあ。


もうーーってくらいのダメなアンディーの弟のせいでってかんじで、


心が落ち着かなかったけど、


素晴らしい映画だったなー♡


けっこう香港の映画好きかも。


感情が激しくて、良い。


マギーチャンのしおらしい感じもとても好き。


まっすぐ見つめる瞳がとても良い。


アンディーがイケメンすぎて、キュンとした。


ジャッキーチェンも熱演です。


ありがちやーんってかんじだけど、とても良い映画。


2人が激しくキスを初めてするシーンが最高。


【ビフォア サンライズ】


いろいろな人におすすめされて。


とても好きでした!


レコード屋のシーンと船上のカフェレストランのシーンが特に気に入ったなあ。


2人の熱っぽさがとても若い一目惚れ感がとても良かった~


ちょっと男がウザい時あって、それがまたリアル笑


【欲望の翼】


レスリーチャン、色気ありすぎ、すっごく格好良すぎ!


こんなに色気むんむんの人みたことないかもしれないと思ったくらい。


最初の一分のシーンのドキドキ感。


ああ、体をぞわっとさせます。


マギーチャンとアンディーラウももちろん素敵だし、


最後に出てくるトニーレオンの存在感!


あのかもしだすダンディズムはなんなのかなあー。もお。


本当に最高です。


【蛍の墓】


最近の実写バージョンのやつ。


松坂慶子さんの嫌なおばちゃんぶりが半端ないです。


あんなにおっとりとしていて、嫌なおばちゃんになれるとは・・・


節子がかわいらしい。


アニメってどんなのだっけか。


ちゃんと見ないと・


【一番美しく】


黒澤さん、一生懸命生きる女子たちの姿。


お国のため


この意識は本当にどこまでの人が、どの程度持っていたのでしょうか?


生きることにも必死で、でも国の為に働くことが生きることなのか、


今のわたしたちには、考えにくいことですよね。


でも人間は変わらないのかもしれないなあ、と。


戦争の時でも、楽しい時は笑うし、


親の死に目に会えずに泣くし、


自分のせいでグループのパフォーマンスが悪くなるか心配するし、


他の人の行動を批判したくなるし、


別れは大事なのに、その人の戻りは、案外あっさりだったり。


とても面白かった。


【愛を読むひと】


すごく泣きました。


複雑なんですね、人間って。


どこでどうゆう感情が働いていくかなんて、誰にも分からないよね。


ささいなことなんだよね、人間の感情を動かすものって。


わたしは最後の最後まで冤罪で終わってしまったら、


もう悲しすぎる。。。と思いましたが、


最後に被害者の女性がハンナが純粋な女性なんだとゆうことを分かってもらえたことが救いだなあ、と思いました。

ーーー

結構忙しくって、ここ二週間くらいで観れたもの。

まだまだ観たいものがあるんだけど、

追いつかない。

映画観る前に舞台とかレッスンとかのも考えなきゃなあ。

昨日ニコ生でね、映画の話とか出来て、

とても楽しかったー!

もっとミクさんの話とかも出来たらいいなー。

ばいにゃぎりん